イメージ 1

なっちゅの団地のお向かいさんは「ヤクルト」に勤務しています。何度か食卓の話題にのぼったり、丁度、帰りに出会って、会社で買ってきたのか、ヤクルトを貰った事があります。その印象が強い為か、おむかいさん=「ヤクルトさん」という名称になっております。
しかも、よ~く聞くと「ヤグルトさん」と言っている事が判明!!
「違うよー」と言うと「ヒャクルトさん?」と聞いてきました。
とりあえず、「○○ルトさん」らしい。
ふざけて「タベルトさんかもね」となっちゅがいったら、
「違うよ!ヤグルトさんでしょ!!(しかも違ってる!)」と怒られました(爆)
おもしろいので、しばらく答えは教えてあげません。

でも、お向かいさんの家の前で「今日もヤグルトさんおらんねー」と言わないでー。
あんたは「ヤグルトさん」に合いたいんじゃなくて、「ヤグルト」を貰いたいだけでしょーっっ!!!!

□■□■□■
いまではもう「ヤグルトさん」はお引越ししてしまいました。
でもお引越しした時には、ちゃんと本名を覚えたこうちぶ。
ううう。あんたも成長してるんだねー。
「ヤクルトをくれる人」ってのは忘れずおぼえてたのはちゃっかりものだ。
(2003.2.20 なっちゅ)