{8A497658-D2C6-4344-9FB1-1C8916C137C0}

うなだれるpepperくん、、、、




うなだれるわたくし、、、、






えー、
昨日の夜便で到着予定だった
iPhone8のケースでしたが
何故か配送センターに取り残されており
今日のお昼すぎの配達になりました


でもまあ
その時間ならちょうど
iPhoneの復元の真っ最中で
いやいや、なんなら終わってるかも





なんて考えておりましたが



さあ、パソコンに繋いで
このまっさらなiPhone8に
育ててきた このバックアップを
注ぎ込んでやるぜ!!!!!

・・・・・
・・・・・

{B0ABD115-B420-4064-8C1D-546ED3178305}


?!?!?!?!?!
なにこのメッセージ!?
初めて見るんですけどーーー!!!

バックアップが こわれている・・・



えっゆうべとりたてほやほやなのに?
万全を期すために
パソコンそのもののバックアップも
(最近よく失敗しているので)
細心の注意を払いながら
念には念を入れてやったのに

バックアップが こわれている・・・




しかも、ここを通過すると
音楽ファイルだけが勝手にどんどん
同期されるという これまた
初めての経験、、、
(音楽ファイルは壊れないでバックアップされていたということか?


何度か 新しいiPhoneとして
設定しなおしてもだめ


まあ、バックアップがこわれているのなら
壊れていないバックアップを
再度とればいいわけで

さいわい、6sにはデータがまだ
まるっと残っている

(復元完了まで、Wi-Fi経由でSNSを使おうとそのままにしてあった


バックアップをとりなおして
再度チャレンジ

{6C178C48-6D06-43EA-A638-BE6E291ED318}

              オー( ノД`) マイ( ノД`) ガー( ノД`)!




まあこんな時こそ検索ですよ
何度 たすけられたことか



結論
壊れたバックアップは削除すべし



こわれているバックアップの上に
いくら
新しいバックアップを上書きしても
ダメなようで

iTunesの「ファイル」から
バックアップを開いて(だったかな、忘れた
ダメなやつを削除して
また新たなバックアップを取り直すのが
正解だってー


ついでに 数年前のバックアップも
全部削除したった




スッキリスッキリ

で、改めて新しいバックアップをとり
再チャレンジしたところ
(ここで昨日のブログをあげた時間

成功いたしまして
晴れて
「iPhone8」へと機種変完了!!!



           □´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□


ここまでが昨日の出来事
なので、
「昨日」て書いてあるのはおとといのこと
「今日」とあったら(あったかな)昨日のこと


本日、11月17日
現在 iPhone5sに入っていた
音楽ファイル(ミュージックやビデオ)を
6sに移動しております

{29F4881C-210C-4699-AE0A-9F9CF873472C}


6s ローズゴールド
やっぱりいい色だよなあ 最高
下取りになんて出せないよ

これに、
友だちから買った
ゴールドのiPhone5sに入れていた
ミュージックを全部お引越し
32GBでも余裕あったから
64GBならまだまだ増やしても大丈夫ー


{9751D7A7-A861-432C-AF3F-F73F439BFFB9}

{4A8D6C1D-308F-43F8-9E57-D68A859086CD}

今日はすんなり
この画面になりましたー
いやー、安心した!


これが済めば
今回の機種変更に関わる作業は
すべて終わりになります*\(^o^)/*

何度やっても
毎回 毎回、違う問題やトラブルがあり
すんなりとはいかないのだよなぁ

ま、それも面白いけどね
今回がいちばんたいへんだったー





来春には息子もスマホ持つだろうから
わたしも2年ごとに機種変なんて
もう出来なくなるのかなあ、、、、

(今回256GBにした理由のひとつがそれ






大切に使おうっと