6月1日から2日くらいに
生理がくる という めやすで
こないだ
注射をされてきたわけですが

2日くらいから
下腹部の重い痛みと同時に
薄い出血がありながらも
なかなか景気よくこないという



で、5日のお昼すぎ
仕事が終わって着替えていると
あの

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

って感覚があり
お手洗いにダッシュ



で、まあ
無事、注射の成果がでたわけです


と同時に
夕飯の買い物をしていたら
視界の違和感があり

ほどなく起こった 閃輝暗点


はい、何ヶ月ぶりかの
偏頭痛の発作ですよこれ



最後のイミグラン飲んでから
病院いってなかったので
ちょっと焦る わたくし( ̄▽ ̄;)

もーこうなったら
なんでもよい

買い物をさっさと済ませ
車に戻って
お昼も食べてないのに
ロキソニンをとりあえず飲んだわけです



(偏頭痛にはロキソニンは無効←





閃輝暗点が落ち着いてから
(視界が欠けるので車の運転は非常に危険
家に帰り、毛布被って寝ましたねー


わたしの場合、偏頭痛がでるのは
だいたい
排卵、生理が関係しているので
さらにホルモン剤の注射をしていて
出てもおかしくはなかったのだよなあ

油断してたぜ





まあそれ以外は普段どおり
生理きてから
5日以内に受診してと言われていたので
本日
仕事終わりで行ってまいりました


軽い問診のあと
10日飲む お薬を処方されました

{EAE6E9A1-1E9B-435A-A887-25AA89F69DA2}

プレマリン
卵胞ホルモン(エストロゲン)なそうですね

ここの病院、
お薬の詳しい説明がないので
いつも自分であとで調べるというね


10日飲んだら
こんどはプロゲステロンを飲んで
生理を起こすんだって
で、
生理周期を正常に戻すと

もーあと何年かしたら閉経すんだろに
頑張らせるねえ( ̄▽ ̄)




まあそうしないと
違う病気を引き起こしたりとか
あるのかな?





とりあえずなんとなくわかるのは
エストロゲンは太る(むくむ)ってこと!


ちょっと食生活に気をつけないとなぁ






以上
子宮体がん騒動の続きでしたー*\(^o^)/*