こんにちは!きなこです♡


先日、婚約に伴って両家顔合わせを行いました飛び出すハート

私は地方出身なので母には新幹線で新横浜に来てもらい、夜は一緒にホテルに泊まるというスケジュールニコニコ


夜景の綺麗なホテルにしましたびっくりマーク




正直なところ、ずっと結婚したい!どうやったら叶うの?!と必死に頑張ってたんですが、いざ叶ってみるとあっさりというか普通だなという感想。笑


というのも、私は結婚に対して特別な意味をつけすぎてたんです泣き笑い


私の両親は離婚していて、結婚にいいイメージはなく、結婚したいと思うようになったのも社会人になって周りが結婚し始めて、ずっと1人は寂しいんじゃない?と言われてから魂が抜ける


自分自身は1人が好きなタイプで全然苦じゃなかったのに、


周りに寂しいやつと思われるのは嫌だ。と思い、笑



社会性を求めて、
世の中に認められる男と結婚すればおのずと私の価値も上がるだろう
と思ってたんです笑



そんな訳なのでタイプでもないハイスペ男性とご飯に行っては何か違う…私って恋愛不適合者…?
と悩む日々。笑


完全に自分を見失ってました真顔



そんな私が設定変更に出会い、自分と向き合って、

自分の幸せのために結婚したい

と思えるようになってから、スルッと出会って、スルッと付き合い、あれよあれよと話が進み、あっという間に婚約に至りました飛び出すハート



でもここに至るまでにそもそも

結婚とは?

の設定がネガティヴでハードだったことに気づいて笑

そりゃあ叶うのを止めるよなと納得。笑

潜在意識は叶えたくないを叶えてたんですね真顔



なので、恋愛に悩んでる、結婚に悩んでは人は
そもそもの大前提を見直してほしいのです。


あなたにとって
男とは?
恋愛とは?
結婚とは?
家族とは?
愛するとは?

自分の設定はどうなってますか⁇


ここに嫌な設定してると叶えたくない理由になっちゃいますよね無気力ガーン



なのでこの設定を
いかに自分好みにするかドキドキ
いかに軽くするかドキドキ
いかに簡単にするかドキドキ


これだけで人生イージーモードで勝手に色々叶っちゃうんです飛び出すハート




あの時にこの視点があればあんなに悩まず時間を無駄にせずとっくに結婚してたのにと思いますが笑

でもこの経験のおかげで設定変更を深く学べて深く体得できたと思ってますニコニコ


どんなことにも意味があるというより、
意味のあることにするのは自分次第だなと思う今日この頃ですオエー


マナラ トーンアップUV モイスト