naccini
は、餃子を作りました![]()
料理の「師匠」でもあるyaccini
のオリジナルレシピです。
yaccini
は何でもできるんだねぇ~![]()
餃子作りは以外と簡単!!
「
切り切り
混ぜ混ぜ
詰め詰め
焼き焼き」
ハイッ、出来上がりです![]()
味は非常においしゅうございます![]()
家族![]()
![]()
からもとても好評でした。
ただし、焼くのが難しい![]()
![]()
あとは何回も焼く練習あるのみっ![]()
材
料
豚挽肉 200グラム~300グラム
ニラ 半束
キャベツ 1/4
しお
こしょう
しょうゆ
ゼラチン粉 (250cc~300ccを固めることができる料)
中華だし(鶏がらだし)
餃子の皮 (50個分しか購入しなかったら皮が足りなくなった)
焼き方のコツ
1 強火にして、油を引く。
2 餃子を時計数字のようにおいたら、真中に熱湯を注ぎ、ふたを閉める。
(このとき、ボワッと湯気がでるので、要注意!)
(お湯は、餃子が半分隠れるくらい。)
3 お湯がなくなるまで、ジッと待つ。
4 お湯がなくなってきたら、ふたを外し、真中に再度、油を引き、なじませる。
5 ちょっと焦げてるかな~くらいでOK。
ポイント
あまりフライパンを動かさないこと。
最初から最後まで強火でGO~!
