こんばんは。なっちです。

誰も見ていないと思いながらも、
他に書くところが無かったので愚痴らせてください(笑)

幼稚園のママ友も増え始め、
仲良くなってくるとやっぱ出るでる、年齢の話し。

同い年かなー?
いやもしかして年上かなー?
なんて思ってても、
実際はだいぶ下だったり…。


年上かなー?
なんて思って敬語使いまくってても
(最初は誰に対しても基本敬語だけど。)
(上のお子さんが中学生って聞いてたから
かなり上だと勝手に思ってたら
2つも)
下だったり…。

ま、ね。
実際なっちも年下に見られまくってるし、言わなきゃバレないんだけど。
もともと童顔だし、太っちょだからシワもないし、洋服も若作りだし、ね(笑)
30台前半に思われることが多い!

けど、ママ友が大抵かなり年下。
私お姉さんキャラじゃないんですけど~(-。-;
たまに年上もいるから、ついつい懐いちゃう(笑)


やっぱ、38歳(学年は39歳)は年だよね。
凹むわ~(^^;;



iPhoneからの投稿