こんばんは、なっちです。


約10日前に書いた記事。




みかんみかんの嘔吐下痢。




嘔吐の度にお洗濯が増え、


下痢が漏れまくってお洗濯が増え。。。




ジュウタンもカーペットも汚れまくりで洗濯しまくりでした汗


寝ながらの嘔吐がなかったのがせめてもの救い~っ風邪ひき






みかんみかんの嘔吐下痢のち。


まんまといちごイチゴにうつったようで


先々週の土曜日にカラーカットをするなっちについてきて


いちごイチゴもカットして貰ったのち…美容室でいきなり嘔吐っあせる




友達の美容室だったから良かった?ものの


カラーカットを急いで切り上げてカットなしで慌てて帰宅し


病院へ連れて行きましたっショック!






でも2日間嘔吐はしたけど


下痢はなかったので。




みかんみかんの薬も切れたしいちごイチゴの嘔吐も治まったので


幼稚園に通園していいのか聞くため行った かかりつけ医に


「嘔吐下痢症?ですか??」


と聞いたところ。




「何を持って嘔吐下痢症を言うのかという問題で、嘔吐だけの人もいるし下痢だけの人もいるし」


とのことでした。




なっちもその時にインフルエンザ予防接種をしたのですが


先生に「お母さんは大丈夫ですか?うつってると思うんですが・・・。」


と聞かれました。


「ちょっと下痢気味で調子悪いけど生理と重なっているんであんまり気にしてませんでした!」


と答えると。


自己責任


ということでワクチンを接種してもらいました(笑)にひひ




で。




約1週間ダラダラのピーピーのうんちをし続けたみかんみかんの下痢もやっと治ってきたと思ったら…


今度は鼻風邪~っカゼ


なっちも鼻&咳の風邪~っ風邪ひき




比較的元気ないちごイチゴは今日2回目のインフルエンザワクチンを打ってもらいましたが


みかんみかんの2回目のインフルエンザワクチンの接種ができませんあせる






もうじき年末だし病院も冬休み入っちゃうし…。


1回目の接種からすでに1ヶ月経過しちゃったからどうしようかと思っていたら




先生曰く


「1ヶ月経ったからって効かないワケではないから」


とのことですが


そろそろインフルエンザの流行る時期だし…焦りますっドクロ






風邪ひき連鎖。


連鎖しまくってます…↓↓



手洗いうがいは欠かさずしてるのになぁ~[みんな:01][みんな:02]