ご無沙汰しています。なっちです。

ヘルパンギーナが治ったと思ったら今度はみかんみかんが微熱&鼻&咳風邪~っカゼ


胸がぜぃぜぃしていて

喘息に使われる薬を処方されました。


みかんみかんからいちごイチゴにうつり、なっちにうつり

最終的には旦那も鼻&咳風邪~っカゼあせる


いちごイチゴは比較的元気で薬を飲んだので、鼻水はもう治ったしあとは咳だけ。

みかんみかんは鼻水も咳もまだ治っていませんが熱は下がったので気持ち的には元気ですチョキ

そして旦那は昨日日曜日の夜から咳が出だしました…ダウン

旦那は免疫力が高いのかはてなマークいつもあんまり重症化しませんが。

なっちもまだ治っていませんが、先週末はダウンしてました…溜め息




この時期毎年風邪ひいてるかもっほろり汗




子供が風邪をひいたのをきっかけに

前々から欲しかった加湿空気清浄機を寝室&リビングに買っちゃいましたキャ


そしたら

風邪が治ってきているのもあるとは思うけど

子供たちの寝ている時の咳がだいぶ良くなりましたチョキ





2台同時期に買ったんだけど

エアコンはダイキンが好きだったんだけど

加湿はシャープのが高性能かも。。。

シャープはタイマーもついていたので寝室用に

ダイキンはリビング用にしました。


加湿器。

探しているうちにあれよあれよとお値段があがってしまいビックリ・・・汗

両方共去年のモデルですが

やっぱりシーズンになると値上がるのですね。



木曜日に風邪を発症してかなり具合が悪くなっていたなっち


喉が痛くて関節が痛くて

熱がでる前兆あり。

夜から微熱が出て

葛根湯も効かず、思い切って市販の風邪薬を飲んだので

お昼寝の時の授乳を控えていました。


翌日に病院へ行って授乳中でも飲める薬を処方してもらったのですが

お昼寝の時は勝手に寝てくれたので授乳せず。


土曜日も日曜日もできれば授乳を避けたかったので

お昼寝前に寝室へ逃げ込み(笑)

旦那に子供たちを見てもらっていたら

おっぱいナシで昼寝をしてくれましたっグッド!




日曜日の夜の授乳の時に


みかんみかんはもう赤ちゃんじゃないよね~。

もうお話も上手だし、あんよも上手だし、ご飯もいっぱい食べれるよね~。

おっぱいは赤ちゃんが飲むものでしょ~。

だから明日からお昼寝の時のおっぱいはなしにしよっかビックリマーク


って言ったら


「うん。わかったぁ~。」


って答えてくれていたんだけど


本日。


昼ごはんの後。


「ねんねする~。」


って自らお布団に行きごろんと寝っころがり、

寝かしつけもせずに一人で寝てくれましたっ!



このままお昼寝の時に添い乳はなしで頑張ってくれるといいな~。

星空の添い乳も次第にフェイドアウトして

早く卒乳してくれるといいな~。



いやぁ~。

でも。

本当に子供の成長にはびっくり。


1歳半を過ぎたのに、まだおっぱいを飲んでいるのもどーーしたものかとは思うけどあせる

ちゃんと話を理解して覚えていてくれているんだな~ラブラブ



なんだか感動してキラキラ

思わずブログに綴ってしまいましたかお2ハート