こんばんは、なっちです。


先週の月曜日にみかんみかんが38度5分の熱をだしました。

食欲もあって元気だったので様子を見ていたら

翌日には熱が下がりました。


そしてそして。

先週の水曜日にいちごイチゴが発熱っΣ(・ω・ノ)ノ!

夕食時に口が痛いと言っていて

口内炎かな~なんて思っていたらお風呂上がりの寝る前に38度7分の熱っ爆弾


翌日は1日様子を見ていたのですが

熱が下がる様子もなく食欲も全くない状態。


朝にメロンとその他はアイスしか食べずに1日が経過。。。


金曜日に受診したところ

「今流行りの風邪カゼ

とのこと。

薬を貰って様子見してました。


熱は日曜日に下がったけど食欲が復活せずに

アイス、プリン、茶碗蒸し、小さく切ったパン位しか食べられませんでした。

おうどんも無理やり1口。

お粥さんも無理やり2口くらいしか食べず…ガーン


夜に嫌がるいちごイチゴに無理やり優しく歯磨きをしたところ

ちょっと歯ブラシがあたっただけで出血しましたあせる



今日は食欲も出てきたみたいだけど

口の中が荒れまくっていて何を食べても「痛い、痛い~」と泣く始末。


で。

急遽歯医者さんも受診しましたが。

結局体調不良からくる歯茎のハレなので

体調が復活しないことには良くならないとのことでした…ガクリ


食べたいのに食べられないいちごイチゴが可哀想です。


今日のお昼は肉まんをちょこちょこと食べていました。

もう。おうどんもお粥さんも飽きちゃって食べてくれません~っショック!



そしてそして。

歯科から帰宅後のお昼寝明けのみかんみかん

またまた38.8度のお熱が出ています~っダウン


今日はパパが仕事に行っちゃったので

歯科&スーパーと連れ回しちゃったけど…またまた風邪かぁ~!?



明日から制服登園で楽しみにしていたのに

体調が回復しないと

幼稚園もお休みさせなくちゃだし。

木曜日からなので、5連休中…汗




風邪の連鎖。

早く断ち切らなければっパンチ!