こんにちは、なっちです。

いもーーと。みかんみかんは次女だけあってかなり手ごわい!(´Д`;)汗


1歳すぎて2ヶ月頃から早くもイヤイヤ期に突入だし

後追いも1歳すぎてから半端なくって。


夏休み中はいちごイチゴがいたから

何とか誤魔化し誤魔化しで生き延びていたけど(笑)

幼稚園が始まって

ねぇねが居ない時間は超かまってちゃんっΣ(・ω・ノ)ノ!


なっちがトイレトイレにいようが

お洗濯洗濯物をしていようが

ご飯3104をつくっていようが

追いかけてきて「ママ~!ママ~!」


朝はパパがいるのにパパじゃダメで「ママ~!ママ~!」


キッチンのゲートをガンガン揺らしたり

トイレの扉を開けたり

なっちが下の部屋へ行くと階段前ゲートから泣き叫ぶ。


常に追い掛け回されている。


お絵かき帳を持ってきては永遠に絵を書かせたり

「おんぶ!おんぶして!」って背中に乗ってきたり。


暇になると「おっぱいちょーーだい。」が口癖。

まだ寝るときは添い乳してるんだけどね。

いつになったら卒乳できるのか・・・ビックリ



物事を理解し始めた証拠なんだろうけど

要求ばかり&

ママ大好き過ぎて かなり 面倒くさいあせる


まだ成長途中だから

あんまりひとり遊びが得意じゃないみたい。



今日も買い物から帰ってきて

急いで買ったものをしまいつつ、お昼ご飯の準備をしていたら

ギャーーギャーー泣き叫ぶ。

眠いのとお腹が減ったみたいな様子。


「ちょっと待ってて!ご飯作ってるの!みかんだってご飯食べるでしょう?!むかっ

と言っても

「ヴァーーーーーン!!うぁーーーん!!」

ずーーーっとギャン泣き。




はい。

切れてしまいました。




「いい加減にしろっパンチ!

 ママだって必死こいてご飯作ってるんだむかっ

  ギャーーギャーーうるさぁ~~いっっっ爆弾だぁ~~っっパンチ!


泣いていたみかんみかん

ビビって泣き止みました。



それからはこっちの顔色を伺いつつ

(でも切れているからなっちは仏頂面だった)

ご飯を食べつつ

なっちが諭すように

「ママだってお仕事いっぱいあるの。

 みかんみかんと一緒に遊んでばかりいられないんだよ。」

的なことをこんこんと訴えたら

神妙な面持ちでガン飛ばしてました本当に?



ご飯を食べ終えて

洗い物をしていたら

おとなしくソファーで一人こてんぐぅぐぅと寝ていました。


「おっぱい」も言わずに。





ダメだね~。

ダメ親だね~。




寝顔にキスして謝りましたが。





毎日が戦い。

かまってちゃんがもう少し大きくなるまでの辛抱。


いっぱいいっぱいな日々です…。