こんにちは、なっちです。

ご無沙汰しています。


最近は夏休み全開モードで3日に1度はおうちプールプールだったり…

なんだかんだ毎日忙しいっあせる


今日はふたりとも一時保育に預けたので

久しぶりにまったりですっっ❤



先日はみかんみかんいちごイチゴによって開け放たれた階段上のゲートを

いちごイチゴを追いかけて出てしまい階段上から落下しましたっガクリあせる


途中いちごイチゴにぶつかりいちごイチゴは膝を強打したらしく

みかんみかんはそのまま1階まで転落…。


二人とも大泣きでした娘①004あせる


みかんみかんの頭にできたたんこぶたんこぶと目の下のあざ&擦り傷が痛々しかったけれど

様子をみていたところ、元気を取り戻し…。

とりあえず何事もなくてホッとしました。


防ごうにも子どものしちゃったことなので

防ぎようがないけど汗


いちごイチゴには

「危ないからちゃんとゲートはしめてね。」って伝えました。





初めてのペット。




先日。

夜に盆踊り提灯にパパと出かけたいちごイチゴ


「1つだけ買ってもらいな~」って言っておいたら


なんと。

『金魚すくい』

を熱望したらしく。


(多分先週のスマイルプリキュアの影響だろう…溜め息


金魚金魚を2匹連れて帰ってきました。


「お名前はね。

さくらんぼちゃんとコウくんっていうの~っハート。


と嬉しそうに金魚を眺めるいちごイチゴ



急だったので

とりあえず大きめのガラス瓶?みたいなのに移し

「水草とかブクブクとかいろいろ明日買いに行かなきゃね~。」

なんて言っていたのですが。



翌朝晴れ起きてみると

金魚金魚は死んでいました。



いちごイチゴが起きてきたらなんて説明しようか考えてみたけど

いい案が浮かばない…。


「金魚金魚死んじゃったよ~。暑かったからかね~。空気が無かったのかね~。」

なんて。

意味不明の説明しかできませんでした。



金魚金魚を見つめ、悲しそうな顔をしていたいちごイチゴですが

「死ぬ」って事の意味はあまり理解していないようで。


いちごイチゴは生きてるよねはてなマーク」とかよく解らない質問も飛びだしました。




手をあわせて「天国に行きますように」って一緒にお祈りしてから

庭に埋めました。


すぐに金魚金魚の事は忘れてしまったいちごイチゴですが




さくらんぼちゃんとコウくん。

初めてのいちごイチゴのペット。



天国に行けるといいね流れ星

何も用意できていない我が家に連れて帰ってきてしまってごめんね。