こんにちは、なっちです。


日食用サングラスは楽天でGETしていたのですが

当日の朝すっかり忘れていましたっあせる


外からご近所さん達の声がわいわい聞こえながら目覚めぐぅぐぅ

朝からなんの騒ぎだろう…はてなマーク

なんて思いながら。


洗濯しようと思って

携帯の天気予報晴れチェックをすると「金環日食」の文字。



慌ててベランダへ出て

ご近所さんたちに

「もう終わっちゃいましたはてなマーク」って聞いたら

「まだだよ~ビックリマーク」のお返事。



セーーーーフっ(;´▽`A``




ベランダから空を見上げると空一面の雲くもり



日食用サングラスをかけると

 …暗すぎて何も見えない…汗




しかしその後。


肉眼で。

薄く覆われた雲の後ろに綺麗なリング日食を何度も確認することができましたっ目キラキラ



いちごイチゴも楽しそうに見ていました。


サングラスを覗いても何も見えないので

肉眼で…354354あせる