こんにちは。なっちです。


車検も近づいており焦り気味の自動車アルファ156 P1買い替え。


なっちはあまり運転は上手ではないので大きい車って乗ったことないんですが

(旦那と結婚当初、新車で買った車アルファロメオをぶつけまくった過去アリ…あせる

旦那にはレンジローバーを諦めてもらい

初3列シートに挑戦っアップてことで。

フォルクスワーゲンフォルクスワーゲンシャラン ハイラインを購入する方向で動いていました。



最初の見積もりではオプション付けて、値引き交渉の末

470万円だったのですが

その日はスタジオアリスの予約もあり

商談途中で帰宅することにアルファ156 P1DASH!


その時。

欲しいカラーの入荷予定の在庫が1台しかないとのことで

車検が切れることを伝えると

入庫までの間は台車を用意するとのことでした。


「押さえておかないと売れてしまうかも知れない」と煽られ

キャンセルも可能だから…と。

仮押さえを勧めまれました。

内金として5千円だけ納め、その場を後にしたのですが。



帰宅後。

ネットで色々調べてみると

もっと値引きが可能みたいで。


他のディーラーに行って価格競争をするよう勧めているサイトもあったので

平日にみかんみかんを連れて他のディーラーへ行ってきました。


2軒目他のディーラーにて再度見積もりを取ると

在庫もあり即入庫可能っフォルクスワーゲン


オプションを必ず付ける&契約してくれるなら…ってことで

450万円に値下がりっダウン


たった数時間のうちに20万円キラキラの値引きっ!



そこで。


そっちで契約をしようと話をすすめていたのですが

途中でみかんみかんが眠くなってしまいグズグズ泣き出すので 夕方契約する約束で一旦退場DASH!



帰宅後に。

1軒目のディーラーにお断りの電話携帯をし、

これまでの経緯をお伝えすると

「もっとお安くするから…是非うちでお願いします。」

「とった取られたは我々営業では日常よくあることなんで!」

と熱く語られ。


しかも車検に間に合うように何とか車を確保するとのお話。


2軒目でもらった見積もりをFAXしたところ

さらに オプションサービスと10万円の値引きっ!


たった1日で30万円+α(オプション分)の値引きとなりましたっ得意げ



たくさんオプション付けまくったのに

オプション分は実質無料。

トータルで60万円以上値引きしてもらいましたっチョキキラキラ



2軒目の営業さんにお断りの電話携帯をしたら

それ以上は引けないっぽい感じで

契約を取れなかったためか…かなりショックを与えてしまったらしく

やや無言…でしたがあせる


(断るとき、申し訳ない気持ちもいっぱいですが…

     謝ってるのに つっけんどんだったので

       今思えば 2軒目で契約しなくて良かったかも…。)



ま。

ご存知の通り。


なっちはおばちゃん根性丸出しだからね。

セールとか値引きって大好きだしっハート。


納車も今月中だしっひらめき電球

かなり頑張って我ながら 満足ですっニコニコ









【追記】


お金のことをイロイロと書いていていやらしい感じはあると思うのですが…。

もしシャラン購入を検討していて

検索してなっちのブログがヒットした人の参考になれば…と思って記載しています。

(なっちが値段を調べるときに他の方の値引き交渉などがとても参考になったので!)


お許しくださいあせる



【つけたオプション】


フロアマット

コーティング

AVナビ(720SDCW)

ETCユニット

リヤビューカメラ

リヤモニター

サイドバイザー

ボディカバー

ドアシルプロテクションフィルム

リヤバンパープロテクションフィルム


合計 61万円弱


下取り

アルファロメオアルファロメオ 156 スピードワゴン (約9年乗車) ⇒ 10万円…汗