こんにちは。なっちです。


先週の金曜日 幼稚園の親子遠足に行ってきました音譜

みかんみかんは またまた 朝早く来てくれたばぁばばあばとお留守番。



知り合いのいない幼稚園に決めたので

ママ友が出来るかとても心配だったのですが

同じ組には

2才くらいの時によく公園ハトで会っていたママさんもいたし

友達の友達の名前を前に教えてもらっていて

同じ組に2人もいたので

(慣らし保育の時に挨拶済みだったので)心強かったですかお2




なっちの公園ママさんと

友達の友達ママさん2人となっちと計8人で一緒にお弁当を食べましたお弁当袋



いちごイチゴもママが話していたから

その子どもたちとも仲良くなれて楽しそうでしたニコニコ

はぐくみ~不妊治療⇒念願の育児生活~BY恐妻なっち。

↑もうすっかり仲良しになってましたっb+キラッ

はぐくみ~不妊治療⇒念願の育児生活~BY恐妻なっち。


はぐくみ~不妊治療⇒念願の育児生活~BY恐妻なっち。

↑ぶら下がり鉄棒にぶら下がっている図

はぐくみ~不妊治療⇒念願の育児生活~BY恐妻なっち。

↑園長先生にかまってもらってましたおんぷ

はぐくみ~不妊治療⇒念願の育児生活~BY恐妻なっち。
↑お弁当タイム音譜


お弁当はもともとかなり苦手…あせる


この箱のなかにうまく詰められないんです。

整理整頓ができない女にはハードルが高い…ムンクの叫び


幼稚園はお給食とお弁当の回数が選べるのですが

(全給食・2回給食・3回給食・全お弁当)

なっちは全給食でお願いしちゃいましたダッシュ汗


ぐーたら生活で生きてきたなっち。

子供ができてから

やっと人並みに起きられるようになったものの

早起きもお弁当作りも苦手で…

園生活に慣れるまで…当分は…出来そうにないのでっダウン


少し慣れたら週2くらいはお弁当作ろうかな…あせる



でも遠足はお弁当お弁当持参だったので

頑張ってくまさんリラックマハンバーグだけは作ったよ(笑)ビックリマーク



しかし…ダウン


ママが合流する前に

先に公園に行っていてオヤツタイムseiもあったので

せっかく作ったお弁当…残されました…ガーン



後援会集会、役員決めも兼ねていて

公園から戻り役員决め。


みかんみかんもいるし、役員なんて無理だと思い

下を向いてやり過ごそうと思っていたら(笑)


役員はクラスに2人だったのですが

やる気のママさんが4人もいて すぐに決まりましたDASH!



すばらしいクラスで良かったです!