こんにちは、なっちです。


おかあさんといっしょのスタジオ収録の当選メールが届いた翌日。

ハガキがポストへ届いていましたニコニコ


で。


撮影日。

4月16日(月)16時半~

4月12日(木)に幼稚園の入園式があるので

もう幼稚園は始まっている…あせる


だけど収録時間が遅いので

多分

始まったばかりの幼稚園は午前保育だろうし、何とか行ける…かなはてなマーク


撮影には保護者1名しか立ち会えないと書いてあったので

(子供もダメだって) みかんみかんはお留守番。


すぐにばぁばの予定を確認するも

何とビックリ

『じぃじと桜を見に1泊旅行』の日だとのことで…。

みかんみかんを預かれないと言われ

他に誰かいないかあたふたするも…思い浮かばず…汗


旦那は入園式にお休み取るから

翌週月曜日も休むなんて絶対に無理だし。

月曜日は会議の日だからちょっと早退も無理だしDASH!


みかんみかん

一時保育はまだ登録もしていないし

時間的にも無理(市の一時保育は17時まで)だし

ママ友に0歳児を預かって~って言うのも気が引けるし…。


きっと預かってくれるであろう高校の同級生は

ただ今3人目妊娠中ママ(5月出産予定)の身だし…。



う~ん。困った。

この機会を逃したら二度と『おかあさんといっしょ』には出られない…ダウン


無い頭をしぼって考える。


ばぁばには「諦めるんだね」と言われ凹む…ガクリ



ダメ元で知り合いにお金を払ってシッター頼もうかと思い、メールを作成中に

ばぁばから電話。



「そんなに出たいの?」

いちごイチゴがっかりしてるの?」

「旅行の日程をずらしてまで預からなくちゃだめ?」



……。

ありがとぉ~っしょぼんキラキラ



ばぁば。

なっちの母だけあって

ツンデレ系です。



とりあえず。


みかんみかんはばぁばが見てくれるので

あとは幼稚園の時間次第…かな。



2月募集分が当選だったんだけど

撮影が4月って知らなかった。

(だいたいが募集した2ヶ月後に撮影みたい。)


4月に3歳児は入園があるので

スタジオ収録の申し込みをする人が少ないから当選したのかなぁ~…!?

って今更ながら思いました。

普通4月は避ける…よねぇ~…あせる



まぁ。

ここまで来たら頑張るべ。


無事に撮影までこぎつけられますように~…流れ星