こんばんは、なっちです。

夕方以降に色々ありすぎた本日の出来事。


今日はあいにくの天気だったため夕方まで家族全員で家でのそのそしてたんですが

雨も止んで太陽晴れも顔を覗かせはじめたので

夕方に夕ご飯割り箸も兼ねて近所のショッピングモールへ。


徒歩10分も掛からないので

ベビーカーマイクライト&いちごの自転車にっこチャリで向かったのですが。



閉店セール中のトイザらスで。

みかんみかんにも買ってあげなきゃな~ってずっと思っていた

ダイニング用のベビーチェア、展示品限りを4500円で発見っ!!

これは安いから買っておこうって思って。


旦那に

「持って帰るには車を持ってこなくちゃだから…」とお願いし、

いちごイチゴが乗ってきた自転車自転車は車に乗せられないから悪いんだけど押して持って帰ってくれる?」

って伝え。



とりあえず夕飯を済ませて旦那は一旦家に帰ることに。


半分くらい食べ終えたところで

「なっちはビールかんぱ~い!でも飲めばよかったじゃんっビックリマーク」って。

なら先に言ってくれよ~っ溜め息もうご飯半分食べちゃったじゃんかよっパンチ!

ってことで。今更なのでお酒は断念…ダウン


(歩いてショッピングモールに行くのには

実はお酒ビールが二人とも飲めるというメリットがある為なのです。)




旦那を待っている時

仲良しのママさんから電話携帯が入り

「娘ちゃんの腕が抜けた」とのこと。

肘内障(ちゅうないしょう)です。

で。

夜間休日救急診療所に連れていったけど

専門医でないため治らなかったとのことで。


うちのいちごイチゴも肘内障は癖になっているのですが

そのママさんも(なっちが紹介し)行きつけている整骨院の院長先生に

以前なっちが肘内障の治し方を教わった話をしていたため

先生の連絡先を教えてもらっていいか先生に確認携帯をとり。


オーケーが出たので

先生の携帯番号を教え、すぐに連絡を入れたそうです。




その後、旦那と落ち会い、ベビーチェアを購入し

駐車場駐車場へ移動。


で。


まず最初のイライラむかっ


車に荷物を乗せるために車を取りに帰ったにもかかわらず

なぜだかかなり遠い駐車場へ停めている…354354


通いなれた近所のショッピングモール。

どこの駐車場が近いかくらい考えずともわかるだろ…はてなマークパンチ!



組立済みのベビーチェアを持ったまま館内を15分以上歩いて移動…パンチ!


その事について文句を言うと

「俺が持ってるんだからいいだろむかっ」と逆切れ。


で。

車に荷物を乗せようとベビーチェアを入れ、ベビーカーを入れようとするも

なかなかうまく入らず。


「自転車は持って帰ってくれたんだよねはてなマーク」と念のため確認をすると

「まだ持って帰っていない」というから唖然…(´Д`)汗


「さっき持って帰ってねって言ったじゃんっビックリマーク」って言うと

「これからいちごイチゴを乗せて自転車を押して帰ってって意味だと思った。」

とか意味わかんない答え。


「はぁはてなマークじゃ何でさっきなっちにビール飲めばよかったじゃんとか言ったのはてなマークむかっ

なっちが車は運転しなくていいと思ってそう言ったんでしょはてなマークむかっ

しかもむかっなんで車があるのに、この寒い中わざわざ自転車にいちごイチゴを乗らせて帰ろうと思うのはてなマークむかっ


「チェアとベビーカーは車に乗らないと思ったからベビーカーも自転車も両方押して帰るんだよパンチ!



まじ。

意味わからん…むかっ

間違えを認めず意味不明の言い訳むかっ



で。

ベビーカーを押し数歩。

のち。戻ってきて。

結局ベビーカーをなっちが座るはずだった助手席に押し込み

怒りパンチ!ながら 一人駐車場を離れる旦那。



もう。

呆れてものも言えない……パンチ!





自宅に戻りしばらくすると旦那は自転車を押して帰宅。


先に自転車を押して帰ってさえいれば一緒に車で帰ったほうが早いし…爆弾

何がしたいのか意味不明だし…爆弾




常に何も考えずに動いている旦那に

あきれ果て情けなく思う…パンチ!パンチ!パンチ!




私の説明がまずかったのかはてなマークむかっ

イヤ。念を押して頼んだはず…。



(相変わらず)


使えね~…Σ(・ω・;|||



で。

怒り心頭の中。


チェアの足の部分が汚れているので雑巾で拭こうと横に倒してみると

足の裏の部分の部品

高さ調節用アジャスター?ねじ?が1個取れてなくなっている…。




15分間以上

歩いている間に

落としたに

違いない…Σ(・ω・;|||




せっかく安く買ったのに。

すぐ使いたいのに。

明日トイザらスに確認してみるけど。


部品。取り寄せ…かなぁ~…はてなマーク




そんなこんなで。

イライラしながらも

遅くなったけどお風呂入れて寝る準備しなきゃ~って慌ててたら。







ここで。







まさかの。








いちごイチゴ
肘内障勃発…Σ(・ω・;|||



一人でごろんって寝っ転がった時に肘が抜けてしまったみたい。

急に泣き出すからびっくりしたよ。



慌てて整骨院の院長に電話して指示を仰ぐも

結局治せずじまい…しょぼん


院長もびっくりだよね~叫び


1番の仲良しのお友達に続き~の中肘障。

どこまで仲良しなんだっあせる




そんなんで夜の10時過ぎ。

緊急診療所に行こうかとも思ったけど

お友達が治らなかったばかりだし。


いちごイチゴも院長に治してもらうからもう寝るビックリマークって言い放ち。


とりあえず湿布をはり、泣きながらもいちごイチゴは寝ることに。





因みに。

お友達の肘内障は。

夜8時くらいだったため院長がおうちに来てくれて治して貰ったそうです。


整骨院の院長。

若くて(なっちの10歳下)、腕もよくて

3歳の娘もいるパパで

優しくて。

ほんと!いい人ですひらめき電球




うちはね。

さすがにね。

夜も10時過ぎちゃったしね。

(今ちょっと出かけちゃってるんで~って言い訳していただきましたけど。)


明日あさイチで整骨院に行って治して貰いますガーン



いちごイチゴ

可哀想だけど何とか寝ています。

ちょいちょい起きては泣いてますが…ガーンダウン





そんなこんなで。



きっと。

かなりの。

厄日でした。