こんばんは、なっちです。


一度は諦めた なっち地元の駅前大規模開発地。土地


マンションと戸建で検討していて

戸建だと敷地面積40坪以上からの販売で8千万近く。

かなり高い。高すぎる。


「都内でもないのに8千万って!戸建はないな~」

って旦那の一言で却下ダウン


マンションでも4LDKで5千万~。

しかも倍率高くて時間がなくて諦めたけど。

妹夫婦は4LDK抽選で外し、3LDKに切り替えて購入。

しかし4千万以上お札ビックリ


もういっかな~って諦めてたら

「6千万円台の販売予定の土地がでました!」

って営業の電話貰って。


先週と今週と不動産屋に行き

現在販売中の別の土地の物件やモデルハウスを見ていたら。


ここ数年で戸建もとても素敵になっていて

目からウロコ的な物件に興味津々。

心わくわく。



新しい家が欲しい願望にかられましたっ!!



しかし日当たりの悪い奥まった土地で6千万円台。

今住んでいる家を売って(東南角地)

新しくローン組んで

住み替える価値のある土地なのか…。


悩んでいるうちにきっと売れてしまうんだろう…。



小学校も中学校も近いし

住めば絶対に素敵な環境なんだけど。

(街全体に防犯カメラ完備とか電線が地下に埋まってるんだってさ。)

値段が値段だけに思い切れないなぁ~っあせる



あたらしい素敵な家が欲しい願望にモヤモヤ。

30坪の現状の我が家を

建て直した方がいいんだろうか…。

もうじき10年だし建て替えもありかな…。



悩む~っ出費