明けましたね。

2012年。

おめでとうございます門松。今更ながらのなっちです。


お正月は旦那実家へ行き~の。

なっち実家へ行き~の。

なっち親族の集まりに行き~の。


であっという間に終わり。


お正月明け、3連休もあり、旦那珍しくゆったり過ごしてましたが

ついに通常モードへ…。

毎晩遅い帰宅時間ですDASH!





娘たちの成長記録。



なっちが2人をお風呂に入れなきゃいけないとき

いちごイチゴ

みかんみかんと先にお風呂入ってるから

Pーっピピーーって呼出音がなったらすっぽこポンタになってお風呂においで!」

って伝えたら

ちゃんと裸になって来てくれたり。


お昼寝のとき。

みかんみかんに添い乳でおっぱいやってたら

何も言わずに

一人でトイレいってうんトイレ。してて。

しかも戸棚から『トイレに流せるおしりふき』まで出して自分でお尻を拭いていて…!!



よく行く有料公園木陰にあるアスレチックも初級の色んなのができるようになったし。

落っこちて泣いてても

「もう一回!!」ってチャレンジする姿がたくましい。



こっちの言っていることは全部わかってて。

いっちょ前に返してくるし。

わからないと「〇〇って何?何?」って聞いてきたり

「なんでそう思うの?」って質問されたり。


ここに来て急激な娘の成長に感激しましたチョキ



日々成長。

もう立派なお姉ちゃん。

幼稚園に行っても恥ずかしくない娘に育ってます。




なのに。

イライラしてるとついつい必要以上に頭とか叩いちゃっってて…354354

ディーーブイですな…汗

ごめんよ。

母を許しておくれ…∑(-x-;)



寝顔見ながら反省のキス。

そんな毎日です…。



みかんみかんみかんみかんで負けてない。

よくいちごイチゴのおもちゃにちょっかい出して

どつかれてるんですけどね。

すっごい大きな雄叫びを上げて対抗してます(笑)


あと雄叫びをあげつつ何かを訴えながら

高速ずりばいでなっちの元へやってきます。


最近はハイハイのポーズで数歩進んでは

厚着のせいか

つるんとすべって途中で挫折…ガクリ


つかまり立ちがしたいみたいで

お風呂の中お風呂やなっちの膝でつかまり立ち練習中です。


下の前歯が2本生え始めて

痒いみたいで歯ブラシやら色々とがしがし噛んでます。


歯磨きもちゃんとしなくちゃだなぁ~。




2人めの成長はいつの間にか進んでる…。

自分に余裕がないね…あせる





そんなこんなで。


今年ものらりくらりと。

よろしくお願いできたら嬉しく嬉思います。