こんにちは、なっちです。

次女のみかんみかんの成長記録、まったく書いてなかったので覚書に~。


最近めっきり自己主張が強くなってきました。

何か訴え泣きながらズリバイで近づいてきます。

大体「眠い~ぐぅぐぅ」とか「お腹すいた~よだれ」っぽいです。



後追いっぽいのも始まっていて

なっちいちごイチゴを追いかけていますハイハイ

なっちだけではないので助かってます( ´艸`)音譜



歩行器も6ヶ月の頃から乗っていたので

自分はもう歩けるんじゃないか?と勘違いしてるっぽい。

座らせようとしてもつっぱって足を踏ん張っています。

ちなみに。おすわりは6ヵ月くらいから出来始めて7ヶ月半くらいで安定したみたいチョキ

(あんまりちゃんと見てなかったのでよくわからん…汗


ハイハイはまだ出来なくて

腰が上がってきてハイハイのポーズハイハイはするんだけど。

ズリバイは超スピードであっという間に近づいてきます。


離乳食はGUAM旅行後から

ちゃんとした2回食始めたので1ヵ月くらい。

ベンも硬かったりはしますが便秘ほどではなく

何でも残さずバクバク食べてますペロリ

ただ。

食べ物に対する執着が強く、なっちいちごイチゴがご飯やお菓子を食べてると欲しがります。


「おっぱい」っぽい言葉を発します。

あと「だぁぁだぁだぁ」

「ばっばぁばぁ」みたいな?

ちょっと言葉っぽいです。


7ヵ月に入ってから

夜2~4時間置きに起きて泣くように…あせる

9時半~10時頃に添い乳で寝かしつけて

30分後に1度目の泣き、添い乳。

その後2時に泣き、添い乳。

4時に泣き、添い乳。

6時に泣き、添い乳。

8時過ぎに起きる感じ。


なっち夜中に何度も起こされて眠い~ぐぅぐぅ

泣き出すと自然と起きる自分に我ながら感動っひらめき電球

パパもいちごイチゴいちごも起こすことありません~っチョキ


しかも、添い乳しながら寝ちゃうから変なポーズで寝ていて

背中を寝違えました…ガーン