こんばんは、なっちです。


『保険の見直し』で生命保険の無料相談をすると

商品券5千円が貰えるってメールが来ていて

ちょうど子供の生まれる前に入っていた保険だったのでいい機会かもってことで

商品券も貰えるし~音譜って軽い気持ちで

フィナンシャルプランナーの方と話をしたのがきっかけで

旦那となっちの保険。

いろいろ乗り換える結果になりました。


いろんな生保会社の保険を取り扱っているのに

結局メットライフアリコが一番お勧めらしく アリコ一色に。



昨日は保険料をカードで支払い。

と思ったら。


なっちのメインカード。GUAMで使いすぎたのかはてなマーク

保険の年払いをしようと思ったのに限度額オーバーで

違うカードで支払う羽目に…汗

グアム旅行でそんなに使ったかなはてなマーク

チョイチョイカード切ってたけど…。

ヴィトンとか買ったから 戦利品は結構な額だとは思うけど…。

ってか。限度額ってそんなに低かったっけかな…はてなマーク

明細書がくるのが怖い~っガーン



で。

今日はなんとビックリマーク


円高ドル安だから一括入金の方が為替差益が出ると予測して

この円高を利用したドル建て終身保険(旦那が死んだら10万ドル)の

前期前納のため一括で400万円ちょっとを入金ちばぎんお札

今まで(利息もあまりつかないのに無駄に?)給料天引きの積立をしていたので解約して支払いました。


担当の人

昨日契約して今日は旦那の代理で銀行へ行くなっちと

ちゃんと銀行まで付き合ってくれて親切だった~グッド!


もともと銀行マンで希望退職して

フィナンシャルプランナーの資格を活かして

保険取り扱いの代理店?保険見直し屋?になったそうで。


そこまでするって、保険の外交って儲かるのかねはてなマーク



結局うちは。

なっちの①医療保険と②いもーーと。の学資保険代わりのなっち名義の終身保険。

旦那の③医療保険と④ドル建て終身保険(一括払い)⑤円の終身保険。

5契約となりました。


子供の医療保険も勧められたんだけど

まだ早いかなってことで とりあえずはスルーしときました。


これで、万が一があっても多少は安心。。。かなしゃきーん