こんにちは、なっちです。

11月はイベント目白押しで何だか落ち着かない日々…。


11月1日は幼稚園の面接。


仲良しのお友達がいっぱい行く幼稚園(毎日お弁当持参)と

延長保育があるけど友達がいない幼稚園(給食も選べる)と

近所のお兄ちゃんたちが通っている幼稚園(半分給食だけどママ参加型で出番多し)と

土壇場で悩みに悩んで…。


願書配布の日に一応3箇所回ってもらい(旦那に)

3つの願書はGET済み。


本当はお友達がいっぱいの幼稚園にしたいのだけど…。

仲良しママがたくさんのほうが心強いのだけど…。


きっと上の子が通ったら下の子もだから

計6年も…。

毎日お弁当作れません…。絶対に無理。


ってことで。

やっぱり延長保育のある幼稚園かな…。

まだ少し心揺れてます汗




11月3日はいちごイチゴの七五三。

一応スタジオアリスでレンタルだから手ぶらでGO。

ランチもいつもの木曽路を予約済み。



11月6日はマンションの見学会へ。


マンション。


なっちの地元に素敵な素敵な大規模再開発地があり

大きな町が出来上がるとのことで。

一度なっち一人でモデルルームで確認済み。

すっごく素敵だった…。

浦安・舞浜みたいな素敵な町並みが出来上がるらしい。


しかしマンションごとき(?)で

駅ちかと言えども玄関までは徒歩15分くらいはかかりそうなのに

90平米で6千万近く。

狭いのに…高くねはてなマーク


元地元でこの値段。

都内でも結構いいとこ住めそうな値段だけど…。

都心でもないのにあり得ない価格設定にビビる。


一戸建てだと土地で坪120万で

8千万とか言われてて諦めた場所なんだよね~…。


心ひかれるけど…住み替えたいけど…どうなんでしょ~ね…。


で。


11月17日からグアム旅行でまだ準備中だし。

ラッシュパーカー買ったり

ちょっとずつは準備してるけど。



保険の見直しもしてるので

10月に数回来て貰っていて

営業のゴリゴリ押しですべての保険乗り換え検討中だし。




キャパオーバー中ですね。

ホント…あせる



とりあえずは

やっぱり幼稚園。

これが決まればかなり心も落ち着くのですが…ね…。