こんにちは。なっちです。

本日無事に木場公園クリニック病院を卒業してまいりましたビックリマーク


午前中に遺伝子カウンセリングの若葉セミナーに参加してお話を伺い

終了後に最後の診察でした。


若葉セミナーでは

院長には聞きにくい(とっても忙しいのでくだらないはてなマーク質問は控えていましたあせる

ちょっとした疑問などもいろいろと聞けて

(例えば妊娠中に飲んでいい薬の話…目薬や塗り薬、のどぬーるスプレーなどは大丈夫、とか。

凍結卵移植の場合なぜ10週まで黄体ホルモンを補充するのか、とか。

年齢による染色体異常の確立の話や、

妊娠中に気をつけることは お酒、たばこ、薬、葉酸マルチビタミンの摂取以外は

それほど気にしなくていい、という話や

妊娠初期の出血は気にしなくていい、との話や…とめどなく)


本当いろいろと話していただき

2回目の受講ですが

忘れていたことや勘違いしていたことも多く

とってもためになりました好



友達が9週で流産した話を質問したのですが

本来は8週で注射を終了というのが一般的であって

仮に注射を10週までしていたとしても

そのあともちゃんと育ったかどうかは微妙…とのことでした。



2時間ちょっとのセミナーでしたがあっという間に終わってしまいましたかお2グッド!




そのあと3階で診察券を通して

すぐに内診。


内診するまでは

本当にちゃんと育っているか不安でしたが…。


お腹の中で赤ちゃんは元気に手足を動かしていて

人間らしい形に近づいていましたっハート



最後の診療だったので

旦那といちごイチゴもあとから来るように伝えていたので

(治療して赤ちゃんを授かったのになっち以外は顔を見せないのはどうかな~と思って。)

最後の院長とのお話は 家族で受けました。


かといって

旦那的にはこれと言って話すことも無かったんですけどねっ汗

一応お礼を言ってもらおうかと…。




そんなこんなで木場公園クリニックを無事に卒業しましたっキャハート




あと2週間で12W。

とりあえず当面の目標は12Wですっいっぱいハート


最近はつわりも本格的になり

空腹時や食後に気持ちが悪くなり

リバースすることも多々DASH!あります。


夕食後に気持ちが悪いままいちごイチゴをお風呂に入れるのもつらい日々ですが

(相変わらず抱っこで頭や顔を洗っているし…汗

もうちょっとの辛抱。


家事も基本手抜きでやり過ごしますっチョキ




お腹の中の赤ちゃんが

ちゃんと元気に育ってくれますように~っキラキラ