こんにちは。なっちです。

今日は久しぶりにいいお天気晴れ

今 カーテンを洗っています。



お迎え準備…というか。

部屋の掃除やら押し入れの整理やらを

毎週水曜日に 実母に手伝ってもらってやっています。



1人じゃ全く整理できない女ダウンなので おかんには感謝です音譜




1階の寝室。



今までは北側の暗い8畳ほどの部屋だったんですが

南側の2部屋続きの引き戸で仕切れる12畳の部屋に移動しました。



この2部屋は家家を建てるときに

子供用に…と思っていた部屋です。



ずーーーっと赤ちゃんに恵まれずに放置していたのであせる


2部屋を長年物置のように使っていたんで

はっきりいって

モッタイナイことをしていました(;´▽`A``


うち家の1階の3部屋は主寝室も引き戸がつけてあり

引き戸で全部続くような作りにしてあるのですが。


引き戸を外して

大きなベッドを還暦のおかん1人で移動しちゃいましたっえっ!!

旦那が休みのときにやろうって言ってたのに…!!



広い 日当たりの良い部屋晴れを寝室にしたので

ベビーベッドも十分置けるし

大満足っ(≧▽≦)ドキドキ


やっぱり赤ちゃんは明るいお部屋晴れでお迎えしなくちゃね~っニコニコ





おかんはなっちと正反対。

本当に働き者で(せっかちで)いい仕事してくれます。


ほぼ毎週 我が家に手伝いに(っていうか仕事をしに)来てくれています。


1人だと落ち込むことも多いしょぼんので

マタニティブルーに陥った時から

来てくれるようになりました。



部屋にワックスかけたり 隅々の掃除をしたり

ベランダ掃除をしたり…。

この間は汚いラグを外で洗ってくれちゃいました。



今までなっちが 見てみないフリをしていた

汚い部分をひっくり返して掃除してくれているので

助かっていますにひひ




ただ。

おかんが来ると かな~り あおられるので!(´Д`;)

ぼーーーっDASH!としている訳にはいかず。


あれやこれやと

なっちの出来る範囲の掃除をし続けているので

(ほぼ休憩なしだったり…あせる


自分の家だから

やってもらっているのに

なっちだけさぼるって訳には行かないし

出来る範囲で頑張っちゃうから

おかんが帰る頃には になっていますけどっ叫び




なっちが妊婦ってこと

もしや忘れてないか~…はてなマーク



とか思うときも多々…(爆)爆弾





まぁ。


綺麗なお家家で いちごイチゴをお迎えできるって嬉しいなっ(o^-')b


今までの ずぼらっぷりが至るところに発揮はてなマークされていて

かな~り隅々まで汚れているからね~っ汗




8ヶ月に入ったら 出産準備のために

お買い物に付き合ってもらおうと思っています。

は出してもらうけど 金¥は出してもらいません。)


いちごイチゴのために 色々と買い揃えないとねっ音譜







なっちが不妊治療をしてて

顕微授精の話を相談すると


『子供(孫)はいらない、いらない。夫婦2人だけの人生もいいものだよ』


って反対していたおかんだけど。





やっぱりちょっとは喜んでくれているみたいですラブラブ


初孫。

早く抱かせてあげたいなぁ~…好





ランキング   ← 応援 よろしゅ~お願いしますっぺこ