皆さん、おはようございます!!



昨日は家族3人で、ジブリ大博覧会をみてきました♪



娘はねこバスに乗りましたよー!



今はまだ、トトロすら見たことはありませんが、もう少しして分かるようになったら、



昨日撮った写真を見せようと思いますo(^o^)o



きっと驚くんだろうな~!



反応が今から楽しみ!!


















今朝、炊飯の予約をしていなく、パンもなく、なに食べようかな~と思っていたら、




そば粉を頂いていたのを思い出し、はじめて作ってまむましたよ!






しらす&チーズと、目玉焼き♪



すごく簡単!



パンケーキよりヘルシーだし、甘い系だけじゃなく、朝食になるのが嬉しい。








あれは約7年前、私たちの新婚旅行はフランスでした。




そこではガレットは食べませんでしたが、定番てすよね!



本場のも食べてみたーい!



…なんで食べなかったんだろ(..)









ちなみに新婚旅行では、パリに5泊、モンサンミッシェルに1泊しました♪




ちょうどサマータイムだったので、朝はゆっくり明るくなるのですが、夜は10時くらいまで明るくて、



毎晩夜まで遊んでました♪






あー!




また絶対行くんだー!












さて今日も旦那はお休み♪




何しよっかな~(^w^)
皆さん、おはようございます!!



いつもこんなつたないブログをみに来てくださり、ありがとうございます。












これはお米でできたガラガラ♪


国産だし口に入れても安心(^_^)v








ここ1ヶ月ちょっと、娘はずっと早起きでした。



何時かって、5時よ!?



何もなければ、まだもう少し寝ていたい時間。




朝の一時間はでかいよね。



だから早すぎて、一回目のお昼寝が7時(@_@)








夜は早いと7時に寝ちゃいます。



朝が早いからこうなるのかもしるれないけど、それでも朝の7時まで寝てることもあるのに。



そう思って、朝5時に目覚めても、根気強く寝かしつけてみた。



寝かしつけと言っても、手をにぎってるだけ。



しつこく握りつづけてたら(お寿司ではありませんよ?)、ここ数日6時すぎまでねてくれるように♪



うん、うん。



これよ!!












さて、昨日旦那は夜遅くまで仕事で夕飯バラバラで悲しかったので、



明日休みだし今夜はまったりしよー♪なんて思っていたらば、



今夜も急遽飲み会に( ̄□||||!!



しかもそれを、昨日の深夜に知らされる悲しさ…。



昼間分かったなら、その時点でメールください。



夕飯の支度とか、夕飯の支度とか、夕飯の支度とか、夕飯の支度とか、夕飯の支度とか、




(もういいから!)



色々あるからさ。



海老解凍しちゃったじゃん。





歓送迎会あるあるですな。












と言うことで、今日一日フリーになった私と娘は、あとでブラブラおてかけでもしてこようかな~。



明日からしばらく雨だしね。



貴重な太陽さんを浴びてきます♪
皆さん、ご心配おかけしましたが、無事インフルを治し、旦那が帰ってきました。



今日一日も大事をとって仕事はおやすみして、明日からまた頑張るそうですo(`^´*)



娘は旦那がいるといい子でいるんです。



今日もほとんどぐずらず、一人でガラガラをもって遊んでいました。












そんなひさびさに家族3人そろった昨夜の夕飯は、





ピーマンとイタリアンパプリカの肉詰めなどでしたー。



イタリアンパプリカは、とうがらしのおばけみたいな、細長いでっかいパプリカなんです!



はじめてかったのですが、普通のパプリカより薄くて甘いです♪



また買いたい!!









今夜は、





鶏となすとれんこんとしいたけの、バタポンレモンソテーなどでした。





ランチが遅かったので、少なめ手抜きです。




新玉ねぎが手に入り、早速サラダに!




さわやかでうまーっっっ\(^^)/



キューピーのノンオイルゴマ香味野菜ドレッシングにめちゃ合いました♪










明日もお天気がいいようで嬉しい(^^)



娘とおんぶひもでお散歩しよー!










そうそう、子育て中のママさんならきっと多分ご存じの、絵本“おやすみロジャー”を頂きました♪




寝ない子が眠くなったりならなかったりするという噂の♪




旦那が読んでいましたが、お腹の空いている時間だったのと、眠らせる目的じゃなかったのですが、




絵本大好きな娘は、ニコニコしながら見て聞いて、



そして効果なのかなんなのか、手があったかくなりました。



これは眠いサインですね?



寝る前もそうですが、昼間も普通の絵本として、読んであげたいと思います。




ただね、ロジャー長い…。



ママが眠くなりそうよ?