皆さんおはようございます。



朝もはよから失礼します。










実は今日、幼稚園の入園申込日でして、今、幼稚園の入り口です。





4時すぎ現在。




半数以上が先着順なので、皆さん並びます。




私一番かと思っていたら、7番目でした。




そして私以外皆さんパパさん。




きっと、途中でママさんと交代して、パパさんはお仕事なんでしょうねー。





暗くてスマホいじる以外できませんが、なにもしないで待つのは意外に平気。




早起きも嫌いじゃない…普段は寝ていたいけど、起きろと言われれば起きます。




けど、トイレ行けないのがしんど。




なので、昨夜から水分控えてます。




寒いので温かいお茶を持ってきましたが、多分終わる直前に飲むと思います。




うちはパパが忙しい人なんであてにできず、母に娘をみてもらってます。




本を持ってきましたが、明るくなってからだな~。




抽選も怖いけど、並ぶのも大変だなー。













さて、この土日、動物と触れあってきました。





先週娘はサファリパークで楽しんでいたようなので、





土曜日はりす園に(^^)




ひまわりの種をもらえて、それをあげられるんです。





娘はしばらく私達があげるのを見ていましたが、





「どーじょー。」




とあげていました。




りすさんも、小さい手を娘の手にかけて、高速でモグモグするので可愛かったし、




娘も、




「もんもんもんもん」




と、アテレコ的なことをしていました♪




癒された♪











で、昨日の日曜は、動物とちょっとした遊具(ちっさいメリーゴーランドやゴーカートと、あとは滑り台がいくつか)のある公園へ。




そこでは、アルパカにエサ(有料)をあげられるんですが、




柵に入るなり、アルパカがダッシュして園もらいにくるし、




かなーり近くに寄ってきて、顔にも近づいてくるので、




娘には怖いかな~と思いましたが、




「きゃー♪」




と笑顔で興奮していました。




さすがに、エサはあげられませんでしたけど、




他にもやぎや馬やうさぎや猿などがいて、親子で楽しめました。




他の小さい子は、柵に入るまでは笑顔なんですが、アルパカが突進してくると急に泣き出し、




「帰るーこわいー」




となってました。




うちもこれから恐怖心が芽生えるかもしれませんが、今のところ楽しめてます♪











さて、このあとどうしようかねー。





寒いし暗いし…。











幼稚園、決まるといいなぁ~。