みなさま、おはようございます!!





昨日、直売所で珍しい野菜を買いました♪





左 : コーラルビー

右 : ズッキーニ




コーラルビーは、ドイツ語でコーラルがキャベツ、ビーがカブからきているみたい。



その名のとおり、味はキャベツ、食感はかぶっぽい!とうたってありました。


カットして…




生でかじってみたら、キャベツ…よりカブだね♪


味も食感もカブのほうが近い!


でも、カブは皮を食べられるけど、これはごっつくて、繊維が物凄いかたいから、無理かなー。



皮をむいて、生でも美味しいけど、ピクルスにしてみました!



酢・はちみつ・塩レモンをみじん切りにして、保存袋にいれました。


これ一個で98円♪


珍しい野菜は、安かったら試してみることにしてるので、手をだすには良い値段よ。


世の中には、まだ知らない野菜がいるわね、きっと(  ̄▽ ̄)





で、ズッキーニは細長くなく、まんまるくて面白かったからゲットしてみただけ(笑)


煮込みや、炒めものや、味付けもトマトからチーズから醤油や味噌やカレーでも合うしね♪



お弁当の彩りにもオサレよ( 〃▽〃)


大きさを伝えたくて、みりんと比べてみる…の図↓