無事帰国、そして… | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

無事、帰国しております。


実は金浦空港に着く直前にお友達からLINEがあり、闘病中だったご主人が亡くなられたと…

半年くらい前に、一度寛解したはずの癌が同じ場所に再発して闘病中と聞いていて、2週間ほど前に「厳しい状態」と連絡をもらっていたのですが、急変したとのこと…

ご主人とも親しくさせていただいていたので、昨日、お別れの会に行ってきました。


同じマンションに住んでいて、数年前にお引越しするまでは年に何度かもう1人のお友達夫婦も含めて飲み会をやっていたのですが、コロナもあってお引っ越し先に「遊びに行くね〜」と言いつつ、再会するチャンスがないままのお別れとなってしまいました。


一緒に行ったお友達と「遊びに行きたかったね〜迷惑かと思って誘われるの待ってたけど、押しかけてでも会いに行けばよかったね」と話しながら帰ってきました。


一緒に行ったお友達の知り合いはいつも元気いっぱいだったのに、ある日突然痩せ出して1週間で12キロ減、微熱があって病院に行っても原因がわからず、安静にしていたはずが突然昏睡状態に陥り、救急車で病院に運ばれICUへ🚑

一命は取り留めたものの一時心肺停止になってしまったとか…無気力

劇症1型糖尿病だったそうです…


もうね、この歳になると明日何があるかわからない…

会いたい人には会いに行き、

食べたいものは健康にちょっと気を遣いながら食べ、

やりたいことは先延ばしせずにやらなきゃなぁ〜とつくづく思いました。


そういう意味では…

余計なものが目に入らず、光一くんだけを推し、楽しめる今の状況を作ってくれた隣に感謝ですな真顔


そうそう、一昨日の帰りの飛行機で

フェラーリの映画やってました!


一足お先に〜飛び出すハート


DINO…光一くんのペンネームで知った名前ですにっこり

その名前が出てきただけでドキドキしちゃいましたキューン


残念ながら金浦ー羽田では全部見ることができなかったし、この映画は大きいスクリーンで観たいので映画館に行かなくちゃ〜

途中までしか見られなかったけど、面白い映画でしたよ。


今日も梅雨はどこ?みたいなお天気ですね…

皆様、どうぞ体調にお気をつけて〜