なんだかなぁ〜 | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

主人が読み終わった本や、娘が「いらないから適当に処分して」と置いて行ったものなどをボチボチとメルカリに出品しています。

先日、ちょっとまとめて出品した時のこと、、、

我が家で定期購入しているサプリがちょっとダブついてきたので2つほど出品したのですが、あっという間に売れてびっくりびっくり

そんなに需要があったんだ〜
と思いつつお礼と発送予定のコメントを送ると…
「○○と言う本も一緒に購入したいのですが、お値引きしていただけますか?」との返信
「メルカリでは購入後の同梱はできないようです。」と送ったところ
「同梱で送料の分、値引きしていただきたいです。」との返信

あまりアクセスもされていなかった本だったこともあり、
「それでは一度取引キャンセルをして、再出品になります。合計金額は○○円になりますがよろしいですか?」と送ったところ
「了解です。それではキャンセルでお願いします」との返信。

取引キャンセルをしたところ、メルカリの事務局からメールが来て
「相手の同意がないとキャンセルできません。また、キャンセルしてしまうと相手がわからなくなってしまうので、いいね、かコメントを残してもらうか、フォローしてもらってください」とのこと。
取引キャンセルをするのは初めてだったので、結構面倒くさいもんだなぁ〜と思いながら、購入者に伝えるとすぐに「いいね」が押されました。

そこでもう一度取引キャンセルの申請をして、専用ページを作って、購入されるのを待ちましたが、それまではすぐに返信が返ってきたのにノーリプライ。

ちょうどお昼休み時間だったこともあり、仕事に戻ったのかな?と思ったのですが、夜になっても購入されない…
出品ページを確認したところ「いいね」も消されていました。

そこでやっと何かの都合でキャンセルしたかったけれど、購入者からはキャンセルできないので、「○○と言う本も一緒に購入したい」というのは私にキャンセルさせるための口実だったんだな〜と気がつきました。
取引コメントも丁寧だったので全く疑わずに対応してしまいました…

たまたま同じ日に同じような経験をされた方がブログをupされており、それって意外とあることなんだ〜と…キョロキョロ
今から考えると、メルカリの事務局から来たメールもそういうことへのwarningだったのかも…

チラッと見たその購入者は取引履歴が桁違いにたくさんあったので、業者か何かだったのかな?

幸いそのサプリはすぐに他の人に購入していただけましたし、いい勉強になったとは思いますが、
なんだか騙されたみたいでいい気はしなかったです…プンプン

バチ当たれ〜👿👿👿