0ヶ月 | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
34歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート
2023年5月陽性
2024年2月出産

 

あっという間に1ヶ月が過ぎました立ち上がる



この1ヶ月の赤ちゃんの成長は目覚ましく、ミルクも生まれたばかりの時は10mlとかしか飲めなかったのに、今では100ml以上飲めるようになりました。



体重も約1kg増え、身長も4cm近く伸び、ふにゃふにゃだった体も脂肪がついてしっかりしてきましたキラキラ



入院中ですが、ご飯が美味しい産院だったので、ホテルのようなご飯を食べて過ごしていました照れ



体重は退院時に出産前−3kg。



そして生活は変わっていないのに、その3日後くらいに出産前−6kgとなり、ほぼ妊娠前の体重に戻りました。



でもお腹周りとか脂肪でタプタプガーン
しばらくしたら産後ダイエット頑張らねば💦



お世話で1番苦労したのは授乳でした。



生まれた時から混合なのですが、産後3〜4日目に胸の張りがピークになり、マッチョの胸筋みたいにカッチカチでガーン



退院してすぐの頃も胸が張って上手く咥えてくれず、娘も口が小さめだからかなかなか授乳できなかったのが辛かった😢



左右10分ずつの授乳に1時間近くかかることもあったし、泣け叫ばれたり、ヘトヘトでしたえーん



母乳もあまり出ず、退院時に授乳量を測ってもらったら10g、生後3週間でも20g悲しい



頑張って吸わせても全然足りず、とても辛かったです。



まぁこれは今も悩みの種ですが、ちょっともう増やすのは諦めてる感じもある泣き笑い



そして最初はミルクを足す量も全然分からず、空腹で泣き叫んでても「前のミルクから3時間空いていないし…」とあげるのを戸惑って泣き止ませられなかったり。。。



とにかく必死。そんな言葉がピッタリで過ごしていましたネガティブ



夜も10時頃から2時頃まで泣け叫び、睡眠不足になったり。



それでも我が子は可愛い!!と最初は自分に言い聞かせながらお世話をしていました。



無事1ヶ月生かせられて良かった🥹



それと娘の便秘問題。



入院中は1日3回くらい出ていたのに、退院してからは2〜3日出ないこともあり綿棒浣腸をして出していました。



ミルクをいろいろ試したりしましたが、3週間くらいの時から自力で出せるようになりホッとしました。



これも成長なのかなにっこり