8週 つわり | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
34歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート


自己紹介&夫について

 


5週頃に始まったつわりですが、ピークと言われる8週を過ごしました。



7週は、辛いながらも食べられる物を探して食べていたので、たまに吐くことはあれど「6週より過ごしやすいかも?」と思うこともありました。



8週はさらにいろんな食べ物に挑戦して、結構ちゃんとした物を食べました!



食べられた物は、
・バターロールパン
・タンドリーチキンパン
・サンドイッチ(チキン、ハムカツ、玉子、ツナ)
・お稲荷さん
・コーンフレーク
・ミートソーススパゲッティ
・から揚げ
・カットフルーツ(パイナップル、スイカ、りんご、みかんのシロップ漬け)
・どん兵衛ミニサイズ
・ウィダーインゼリー
・しお味せんべい、おかき





仕事中、11時頃と16時に急激にお腹が空くのですが、その時にこのおせんべいとかバターロールパンを齧ってなんとか凌いでいますよだれ



ミートソースは、なんか「食べたいな」って思った時があって、夫が大量に作ってくれたんですがこれが大ヒット。食欲なくても食べられる神食でした🥺



食べたいって気持ちは大事ですね!



白ご飯はちょっと怖くて食べれていないけど、お稲荷さんは美味しく食べれましたニコニコ



8週に入って、気持ち悪い時間や吐くことも増えたけど、食べられる幸せがあるからまだ良かった😭



仕事も、1日の中で辛い時、マシな時の波があるから、ひとまず毎日出勤して、どうしても辛い時は早退したりしています。



つわり、めちゃくちゃ辛いし「2回目は無理かも。。」って思うくらいに心折れてるけど、私のつわりは飲み食いできるし動けているからまだ軽い方なんだろうな、って思います。



つわりのピークは8〜10週っていうから、このまま終わって欲しい(;o;)



そしてやっっっと今週は診察があります。



つわりが軽くなったら流産の可能性があるとも言うし、正直不安。たまに腹痛もあるし。



というか、ダメならダメでこんなつらい状態からは1日も早く抜け出したい🥲



診察まで待ち遠しいです。