イラっとした夫の発言 | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
34歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート


自己紹介&夫について

 

前回の誕生日ブログにコメントありがとうございました飛び出すハート



ブログを書いていて、久々に夫の発言に「イラッッ」としたことを思い出しましたにっこり



採卵で静脈注射をするので、送り迎えを夫に頼んだんです。



帰りの時間は、何番目になるかわからないし、何より体調が良ければすぐ帰れるけど、悪ければ帰れないじゃないですか。



だから何時になるかわからないのは申し訳ないけど、「体調悪かったら何時になるかわからない」って伝えたら、



「遅くなるのはいいよ、遊んでるし。あ、お昼何食べようかな〜口笛



みたいに、なんかルンルンだったんですよね。



いやいやいやいや



わかる、時間潰すためにやりたかったことするのはとても合理的だし、有効な時間の使い方なのは確かにそう、わかる。



でもね?その間私はやりたくない採卵して、体調崩してるわけで。



嫌だなぁ、怖いなぁ、めんどくさいなぁ、卵取れるかなぁ、不安だなぁとか、いろんな感情抱えた中での採卵なわけで。



そんな私に向かって「遊んでるからいいよ」って、ちょっと酷くない??



結局治療頑張ってるのは私だけってことね、はいはい。あんたはいいよね、楽しいことばっかりで凝視



そんなんならもう絶対これ以上採卵してたまるか!不妊治療もやめだ!



くらいに相当イラつきました昇天



でもそれを夫に言うタイミングは逃したから、モヤモヤしたので「その言葉、一生後悔するよ」って脅しだけ入れときましたw



結局採卵の時は体調も崩さなかったし、夫も悪いと思ったのか遊ばずにいたみたいでしたが



採卵が嫌すぎて夫にも相当当たってしまいましたが、もうちょっと治療してる側の負担考えて欲しいなと思いました。



ちなみに夫とは今は元通りです笑ううさぎ