BT20 自然流産したかも | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
33歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート


自己紹介&夫について

 

妊娠判定後の記事です。
苦手な方はUターンください。
 
辛い気持ちを吐き出した記事です。
見たくない方はご遠慮ください。
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
 
BT20、5w4dです。
 
 
 
数日前から出ていた茶オリは、BT19にしっかりと出血し、「あ、生理が始まった」と思いました。
 
 
 
妊娠している時のはっきりとした症状にほてりがあったんですが、それも茶オリが出てき始めた頃からなくなっていました。
 
 
 
つわりの症状も、そろそろ来るかな?と思っても来ないし、判定日頃にあった僅かな胸の張りも気付けば無くなっていたし、ダメ押しで測った基礎体温も36.36と低すぎだったので、
 
 
 
今回は9割方流産になるだろう、って予感していたけど、一方で「いや、まだもしかしたら…」って気持ちも持っていました。
 
 
 
そしてBT20の今日、多い日用のナプキンが2時間でいっぱいになるくらいの大量出血があり、トイレに行くとヌルっとした塊が出てきました。
 
 
 
前回流産した時と同じ感じなので、きっと塊は胎嚢だったのでしょう。
 
 
 
今回ダメだったら不育症の検査もあるだろうし、絶対持っていく!と思っていたのに、トイレに落ちて流れてしまいました・・・
 
 
 
その塊が出てきた時にはっきりとダメだったんだなというのを自覚して、そして受け止められなかったことにもものすごく後悔と自分を責める気持ちが湧いてきて、前回は大丈夫だったのに今回は涙が止まりませんでした。
 
 
 
ちなみに職場のトイレだったんですが、その後も自分の席についても涙が溢れてきて、上司に心配されて早退することに。
 
 
 
正直今は仕事できるような精神状態じゃなくて、いろいろダメすぎて、気持ちがごちゃごちゃです。
 
 
 
このつらい気持ちを吐き出したくて、申し訳ないけどブログ思うまま書いています。
 
 
 
診断はされていないけど、今日はもともと予定していた診察の日なので、そこで流産確定になると思います。
 
 
 
不妊症の次は不育症?もうこれ以上は無理だよ。。
4月に仕事の異動もあるし、なんかもう新しいことを始める気力が湧かない。。
 
 
 
今は何も考えたくないな