まだまだ生きるよ…って | たーたん&熊さん介護日記

たーたん&熊さん介護日記

96歳の認知症の姑&末期癌と闘って88歳で旅立った舅を同時に介護し、心身ともに強くなったアラフィフ主婦の独り言です。

昨日の午後

熊さんの姪のS子おばさんが、お盆用のお供えを持って、我が家に来てくれたそうです。


私は仕事で不在だったので、夜に叔母さんにお礼の電話をいれました☎

[みんな:01]「今日は遠い所を、わざわざありがとうございました。たくさんお土産までいただいて、すいません」

👩「なっちゅん、相変わらず大変じゃなぁ。あの熊さんの相手は誰にもできんわー!今日、久々に見たらパワーアップしとるがー!ありゃまだまだ生きるよ‼」


おばさん…この前は、熊さんもう長くないって言ってたのに…😓

👩「なっちゅん!自分の人生なんじゃから、あんな頑固爺さんに遠慮することないからな!今のうちに好きなことせんと、歳とったら体がついていかんようになるよ!」

[みんな:03]「そうですよね!子供たちが自立して、お爺さん達を見送ったら、私、弾けるつもりですから😁」

👩「そんなん、いつになるかわからんがー!熊さんは、なかなかくだばらんよ」


💦💦やっぱり⁉

あと3年、頑張ったら私の時代がくると信じてるんですけど…。。。甘い⁈💦



おばさんは、氷川きよしの追っかけをして気持ちが若返ってるらしいです✨

私も、なにか ときめきを探さないと、毎日、熊さんの相手で老け込むわ~😞


👩「今度、氷川きよしのコンサートに連れて行ってあげるわー😃」


[みんな:06]「あっ…今はまだ、お母さんの介護があるので、また…いつか…機会があったら…😓」



いつも私を気遣ってくれる、S子おばさん。

熊さんの旅立ちの式には、ぜひ内緒で祝杯をあげましょうね😜