今シーズンハマってるドラマがある。

ここでは某業界にスポットあてて面白おかしく書き上げてるね。


かなりオーバーに見えるけど、現実はもっと汚なくてグレーゾーンばかりだと思う私。


でもその中で生きて行かなきゃいけないのも事実。

いつも正義が正しいとは限らないのが現実。

いつも言うけど、自分の正義と他人の正義が同じとは限らない。


いつもニコニコしてる人の腹の中ほど気になるものはない。

...って、私もそう思われてるのかもしれない。





仕事仲間とは一線を引く


どの業界でも聞いたことあると思う。

仲良くするのは構わないけど、あくまで同僚。

仕事に支障をきたす恐れがあるため、仲良くなり過ぎないのが礼儀という考えです。


人間だもの、仲良くなるのは自然な事だと思う。

ただ友達感覚になってしまうと社内でトラブルがあった時に、その人のことしか考えられず周りが全然見えてない人が結構いるんですね。

そいう類の人間をここ10年で色々見てきました。


私も仕事仲間は欲しいと思います。

社内の相談相手って必要だと思うし。


ただ、色んな意味で一線は引く。

それだけです。