わが家は玄関入ってすぐに

洗面所、トイレ、お風呂があるので、

そこに行くには玄関を通ります。



昨夜、入浴前に玄関を通った時に

ちょっと気になったのですが、

入浴後に玄関を通った時に

やっぱりなんだか臭う気がしました。



生乾き臭のような嫌なニオイ。



何のニオイだろ?と

ニオイの元を探すと、

玄関に広げて干してあった

夫の折りたたみ傘から

発するニオイでした真顔



夫の傘は

よく異臭を放ちます。



使っていて自分で臭くないのかな?



あんなに臭かったら、

どうしたらニオイが取れるか

自分で調べてなんとかしようと

思わないのだろうか?



と思うのですが、

何とかしようとしているところを

見たことはない。



めちゃくちゃ不本意ではあるけど、

あまりの異臭に耐えられず、

時々わたしが黙って傘を洗って

ニオイを取っている。



夫に何も言わずに洗っているから、

もしかしたら、

広げて乾かしておけば

ニオイが取れるものだと

思っているのか?

はたまた、わたしが

やっていることには気付いていて、

放っておけばやってもらえる

と思っているのか。



昨夜はどうにも夫の傘を

洗う気になれなかったので、

パストリーゼを大量に

吹きかけてみた。


 

 


大分マシになったけど、

頑固なニオイ過ぎて

やっぱりしっかり洗わないと

ダメかなぁという感じタラー



また傘を使って濡れたら

ニオイ戻りしそう。



どんなに臭くても

わたしが洗わずに放置したら

自分で何とかするのだろうか?



でも臭すぎて

わたしが放置できないかもアセアセ



自分で洗うように

夫に声をかけるのも嫌だし泣き笑い



来週は雨が続きそうだから、

またニオイ戻りした傘を

玄関で広げて干されでもしたら

わたしが黙って

洗うことになるのかも。。。



昨日、パストリーゼを

吹きかける時に見たら、

夫の折りたたみ傘が

壊れかかってたのですよね。



もうあの傘は処分して、

新しいのを買ったらいいのに。



ついでに言えば、

通勤靴や通勤バッグもボロボロに

なってきているから、

新しいのを買えばいいのに。