次男の歯の根の治療の2回目に

行ってきました。



今日は主治医がいない日だったので、 

いつもと違う先生に

治療してもらいました。



今日の先生は

次男やわたしに対しては

何の問題もなくよかったのですけど。



主治医の治療方針に

思うところがあるのか、

ちょっと含みのあるような

物言いをしていたところが

微妙ではありましたアセアセ



治療方針が食い違うことは

あると思いますし、

それは仕方ないことだと思いますけど。



ちょっと不安にはなりましたね。。。



でも、主治医のことは

信頼していますし、

気にしない、気にしない。



前回は治療中

ほぼ動かずだった次男ですが、

今日は何度か頭を振ったり

持ち上げたりしていたので、

最初は女性の先生が

頭を押さえてくれていたから

ちょっと大変だったかもしれませんアセアセ



途中から男性の先生に変わると

あまり動かなくなったので、

もしかしたら、

押さえられている手の大きさや

感触で次男の動きも変わるのかも?

と思ったり。



次回は再来週です。



次回行ってみないと

その日で治療が終わるか、

まだ続くか分からないそうです。。。



早く終わるといいな!



昨日に引き続き、

今日のわたしもやらかしてしまった。



歯医者の予約時刻を

勘違いしました驚き



いつも14:30の予約を

取っているのですが、

今日は14:00だったのですよね。



自宅の卓上カレンダーと

スマホのカレンダーアプリにも

しっかり歯医者は14:00〜

と書いてあるし、

学校に提出している

放デイ利用や早退等の

月間予定表にも、

14:00に間に合うよう13:30早退と

書いてあったのに。



今日のわたしの頭の中では

歯医者は14:30〜になっていました真顔



だから今日の連絡帳に

13:50に迎えに行くと書きましたし、

13:50に迎えに行きました泣き笑い



余談になりますが。

学校から歯医者まで

15分くらいなので

予約の30分前に迎えに行けば

間に合うから、

14:30の予約なら

14:00学校お迎えでいいけれど。



木曜日は下校時刻が14:10のため

14:00だとスクールバスや

送迎車の出入りがあって

邪魔になってしまうので、

それを避けるべく

早めに13:50に迎えに行きます。



話は戻り、

予約時刻の勘違いに

はっ!と気付いたのが、

歯医者に向かう途中の車の中で

時刻は13:58。

もう間に合わない。。。



予約を取った時に、今日は

14時より早めに入ってほしい

と言われていたのも思い出し、

もしかしたら

治療してもらえないかも?

と思ったけど。



いつも混むことがない道が

今日はちょっぴり混んでいて

結局歯医者に到着したのが

14:15くらいになりましたが、

治療していただくことができました。

ありがたい。。。



最近抜けてるかも、

気をつけよう悲しい