昨年度はメンタル不調で

大学を前期は休学し、

後期から復学したものの

途中から行かなくなってしまった、

長男。



途中から行っていないので

当然ですが、

後期の修得単位数はゼロでしたタラー



あまり詳しく話してくれないから

よくわからないけど、

修得単位数が少ないからなのかな

大学から呼び出しがあったみたいで。



長男は今日、大学まで面談に

行ってきたようです。



昨年11月の半ばくらいまでは

大学に行っていたのではないか

と思うので、

大学に行くのは

約5ヶ月ぶりになりますかね。



面談ドタキャンとかあるかも!?

なんて思っていましたが、

とりあえず今日は行ったみたい。



面談は午前中だったようですが、

帰りに友だち(中高の元同級生)と

ランチしてきたらしく、

長男は夕方帰宅。



結局どんな内容の面談だったのか

長男に聞いても、

「大したことなかった」

としか言わないから

わからずですがタラー



気になりはするけど、

自分のことだから

自分でなんとかしてくれたら

いいことだし、

わたしも「ふーん」程度で

流しました。



今のところ長男は

大学を卒業する気はあって、

4月からはちゃんと大学に行く、

と言っていますが。



もしかしたら

またつまらなくなって、

行きたくなくなることも

あるかもしれないけど、

その時は大学をやめる

とも言っていました。



また行かなくなるような

気がしないでもないけどアセアセ



まぁ、その時はその時ですね。



長男の人生だから、

自分でじっくり考えた上での

選択なら中退も致し方ない。



どうなることやら。。。



いろいろ考えると

鬱々としてしまうけど。



長男は長男。

わたしが心配しても

どうにもならないですし。



不安や心配をゼロにすることは

できないかもしれないけれど、

わたしは長男のことにとらわれすぎず

自分の人生を楽しむように

しようと思いますニコニコ