昨夜は市内では

雪が積もった地域も

あるようですが、

わが家の辺りはそれほどでもなく。



一時、うっすらと

雪が積もっていたけれど、

夜遅くに雨が降って

朝には雪はとけていました。



次男の学校は

うちから車で10分程と

近いのだけど、

少し標高が高いからか

うちの周りは全く積もっていなくても

次男の学校付近は

積もっているということが

過去の雪予報の日に何度かあって。



昨夜、次男の学校がある地域の

ライブカメラ映像を見てみたら、

やっぱり今回も

少し雪が積もっているっぽく。




今朝までにとけるかな?

学校、休校にならないといいなアセアセ

と思っていました。



わたし、今日の午後からの

単発のデータ入力の

お仕事を受けていて。



在宅のお仕事だから

次男が家にいてもできるには

できるけど。



納期が短いから

かなり集中してやらねばなので、

学校が休みになって

1日中次男が家にいると厳しそう悲しい



木曜日までに

30,000文字程度のデータ入力

という依頼で、

厳しかったら減らすことも可

と言ってくれたものの、

少しでも稼ぎたかったから

30,000文字程度なら大丈夫、

と言ってしまったことを後悔驚き



少し減らしてもらっておけばよかった〜



どうか明日休校になりませんように!

と祈っていたけど、

残念ながら今日は休校となりましたタラー



家の周りは雪なんか全くないのに、

やはり学校付近は

雪が残っているようです。。。



しかし、今朝、学校から

休校のお知らせがあったのに

気づかなかった、わたしガーン



朝起きた時に

スマホはチェックしたのですけど。



何の通知もなし!

学校あるんだキラキラと、

喜んで次男の登校の支度を

進めていました驚き



学校の連絡帳を書いている途中、

漢字を調べたくてスマホを

手にしたら、

放デイからのLINEの通知に気付きました。



「学校が休校のようですが、

今日のご利用は如何されますか?」



え!?休校?



慌ててマチコミアプリを

開いてみると、

休校のお知らせが真顔



マチコミのプッシュ通知も

メール通知もなかった

ハズなのだけどなアセアセ



と思ったら、 

スマホの通知履歴を見てみると

両方共通知はあったらしいびっくり

見た記憶は全くないけど、

寝ぼけて消しちゃったのかな!?



放デイからの連絡がなければ

学校に向ってしまうところでした、

あぶなかった泣き笑い



こういう日は通知に頼らず、

自分でマチコミアプリを

開いて確認するように

しなくちゃですね。。。



もう登校直前まで

支度をしていただけに

次男が登校する気満々になっていて、

それをなだめるのに一苦労でしたアセアセ



放デイが午前中から

受け入れてくれるということで、

今日は10時〜16時で

次男は放デイへ。



学校+放デイなら17時までですが、

午前中から放デイを利用すると

16時までとなって

少し帰宅は早いけど、

助かりましたキラキラ



午後からのデータ入力の

お仕事がんばろうダッシュ