こちらのレシピ↓のミルクもちを
作ってみました。



材料混ぜて、レンジで1分チン♪
再び混ぜて、レンジで30秒チン♪
最後にもう一度混ぜて、完成!
簡単ですキラキラ




できたての温かいままでも
食べてみたけど、
わたしは冷やした方が好きでした飛び出すハート


美味しくてすっかりハマってしまい、
ここのところ毎日食べています。


サイリウム(オオバコ)使っているので
ミルクもち食べて、
水分もしっかりとると
かなりお腹が膨れるから
余計な間食せずに済んでいますグッ


材料は、

牛乳 100g
サイリウム(オオバコ) 1.5g
ラカント 10g

だけ。


後から、きな粉と黒蜜をかけて
食べています。


このミルクもちを作ってみたくて
購入した、サイリウム。

 

 


150g入りですが、

ミルクもちは1食1.5gしか

使わないので、なかなか減らないアセアセ



ラカントは少し前から

使い始めてみていて。



これまで何度か

スーパーでラカントSの

小さい袋を買ったのですが、

Amazonでラカントホワイト1kgが

安かったので買ってみた。


 


普段の家族も食べる料理には、

わが家はてんさい糖を

使っているのですが、

そのままてんさい糖を。



自分だけが食べるものを作るときに

ラカントを使ってみています。



ラカントSはそこまで

気にならなかったけど、

ホワイトだと

味に若干もの足りなさを感じるような

気がするけど。



気がする程度だし、

安いと言っても

普通の砂糖にくらべたら

かなりお高めなので、

少しでも安い方がいい。

なので、ホワイトでよし二重丸




サイリウムが
たくさんあまっているので、
↑こちらのレシピで
わらびもちも作ってみました。




これもまた美味しいもぐもぐ


でもミルクもちの方が
満腹感があるような。


わらびもちは緑茶だけど
ミルクもちは牛乳を
使っているからかな。


サイリウムのわらびもち、
美味しかったけど
食物繊維の塊なので
食べ過ぎ注意ということで。


昔、ダイエットした時に
食物繊維の取り方に失敗して
おなかが張って大変だった
記憶があるので、気をつけねばダッシュ