何年も前からになりますが、

眉間のシワが気になっています。。。



わたしってそんなにいつも

眉間にシワを寄せて

しかめっ面をしているのだろうか驚き



起きている間はできるだけ

眉間にシワを寄せないように

気をつけてみても、

年々深く刻まれていく眉間のシワ悲しい



このままどんどんひどくなっていけば

機嫌は全然悪くないのに

いつも不機嫌そうに見えてしまう不安

(既にそう見えているかもですがアセアセ)



なんとかしなくては…

と思い立ったのが、昨年の3月頃。



眉間のシワの1番の原因は

寝ている間にありそう。



起きている間は気をつけていても

どんどんシワが深くなるのも納得。



寝ている間は自分では

気をつけようがないから…



これはもう

便利グッズ等に頼るしかないのかも。



ということで、

寝ている間に貼るテープを

試してみることに。



まずはこちらを試しました。



こちらに決めた理由は、

お金もあまりかけられないですし

144枚入りでこのお値段なら

いいかなと。



このテープは紙製で

片面にのりが付いているので、

切手の要領でのり面を水で濡らして

シワを伸ばしながら眉間に貼ります。



寝ている間に剥がれてしまうことも

しばしばあったのと、

独特なニオイが微妙ではありましたが、

眉間のシワが薄くなってきた

気がしたので、これはいいかも!と

1年ほど使っていました。



ただ、やはり

途中で剥がれてしまいがちだし、

水の加減で接着力が変わるのも

微妙だったので、

今年の3月頃から別の商品を

使ってみています。





こちらはシールタイプなので、

水で濡らす必要もなく

ペタっと貼るだけ、手間いらずキラキラ



ちょっと貼り方失敗しちゃったな、

という時でも、

貼り直しても

1回くらいくらいなら

粘着力に問題なしグッ



フラウニーズは1回はがすと

もう使えなかったので

これはありがたい。



上手くシワを伸ばせてないまま

テープを貼ってしまうことがあるので

貼り直しできるのはよし二重丸



マジラボのテープは

寝ている間に剥がれてしまうことも

ほぼなし。



夏場は若干蒸れがちではあるけど、

わたしは今のところかぶれたりは

していません。



朝起きてテープをはがすと
貼ってあった場所が
結構テカって目立つ感じでしたが、
この頃保湿をかなり意識して
スキンケアするようにしていたら
はがしたあとは
そんなに気にならなくなりました。


保湿って本当に大切ですね照れ


朝起きてテープをはがしたところ↓




マジラボのテープを

半年くらい使っていますが、

保湿に気をつけるようにしたのと

やっぱり朝まではがれない

というのがいいのか、

フラウニーズを使っていた頃よりも

眉間のシワが薄くなったように思います。



眉間のシワは完全には

消えてはくれないけど、

使い始める前に比べたら

これでもかなりマシになりました。



Before画像はないので

違いはお見せできず…

と思っていたら。



昨夜はテープを

貼り忘れて寝てしまい、

今朝起きたら眉間のシワが

過去一ひどい状態でしたネガティブ



寝ている間

どんだけしかめっ面しているのだろ、

わたし泣き笑い



本当、こんなのが毎日続いたら

そりゃ消えない深いシワが

刻まれていくのも納得です。



こんなに眉間にシワが残るくらい

険しい顔をしているのなら、

寝ている間のことも

何とかできるなら何とかしなくては

テープだけでは心許ない気もしますが、

とりあえずテープは必須です。



同様のテープで

美容成分も含まれているのも

ありますが

その分お値段も上矢印



マジラボのはそういうのは

一切ないけれど、

お値段もお手頃なので

わたしにはこれでいいかな二重丸



とにかく、毎日

貼り忘れないようにしなくてはダッシュ



今まで1箱ずつ買っていたのですが、

4個セットがお得なので

Amazonで4個セットを

購入してみました。




ニセモノが届いたというレビューが

いくつかあったから

少々不安でしたが…



よかった!
ちゃんと今まで使っていたものと
同じものが届きました照れ