たホットケーキミックスが

余っているので、

昨日の朝、久しぶりにホットケーキを

焼いてみました。



子ども達が小さい頃は

よくホットケーキを

焼いていたような記憶がありますが、

全然やらなくなりましたねアセアセ



バナナも余っていたから

バナナホットケーキにしましたバナナ



前にテレビで見て

試してみたら美味しかったので、

フライパンではなく

ホットサンドメーカーで焼きました。



ホットサンドメーカーで焼くと

フライパンで焼くより簡単に

ふっくら厚みがある

ホットケーキが焼けます二重丸



最近ホットサンドで
バナナ、クリームチーズ、
きな粉、黒蜜の組み合わせにハマっていて。


バナナホットケーキも
クリームチーズ、きな粉、黒蜜で
いただいてみました。




うまっ!
と思わず声が出る美味しさもぐもぐ


昨日読んだマンガに
ホットケーキが出てきて。



あとがきに
そのレシピが載っていたのですが、
生地にみりんと溶かしバターを
入れると書いてありました。


ふわふわに焼けるみたいですね。


試してみたくて、
今朝もまたバナナホットケーキに
してしまいました。


バナナなしで
普通のにしようかと思ったけど、
バナナを消費したかったので
やっぱりバナナ投入。


焼き上がった段階で
昨日よりふっくら上手く焼けた
気がしたのだけど、
みりん効果なのかな!?


今日もまたクリームチーズ、
黒蜜、きな粉で…
と思ったけど、
クリームチーズ→カッテージチーズに
してみました。


クリームチーズは美味しいけれど、
チーズの中では
低タンパク高脂質なところが
微妙ということで。



今日もまた、
うまっ!と思わず声が出る美味しさキラキラ


劇的な違いではなかったけど、
食べてみてやっぱり昨日より
ふっくら焼けている気がしました。



そして何よりカッテージチーズが
いい仕事していましたキラキラ


今日のクリームチーズより美味しい! 


カッテージチーズと
きな粉&黒蜜がよく合う、
これだけで食べたい感じもぐもぐ


バナナホットケーキ、
次男も気に入っていたようなので
また、時々作ろうかな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4辺すべてきちんと閉じた
ホットサンドが作れる食パン探し。



スーパーで手軽に手に入る
8枚切りの食パン縛りで
探していましたが、
余裕で4辺しっかり閉じたものが
作れる大きさのものは
今のところないですねアセアセ


もう諦めつつあります。


ってか、ホットサンドメーカーを
新しくしちゃおうかな、
なんて思ったり。


そこまでして!?

って気もするけど、

気にし始めるとどうにも…滝汗