先々週、

ゆーまのウィルス性胃腸炎が

そーたに移ってしまいましたが、

そーたの胃腸炎は

本当に厄介でした。。。



先々週の金曜の夜から

そーたの嘔吐、下痢が始まり

土曜の夜にはその症状は

落ち着いたのですが、

食欲がなかなか戻らず

便秘もひどくなるしで、

先週半ばまでは

学校を休んで様子を見ていました。



今も完全には食欲は戻ってないし、

元々便秘がちではあったけど

やっぱり更に

ひどくなっているものの、

元気なので登校はしています。



で、

気をつけているつもりではあったけど

きっとそーたは

わたしを介して感染したのだろうし、

そーたの嘔吐が特にひどかった

先週金曜の夜〜土曜の朝の間に

嘔吐物で汚れた手でそーたに

顔をベタベタ触られたのもあって、

こりゃわたしももらってるだろう…

と。



いつ発症するか

ドキドキしていましたが、

結局、わたしは何もなくびっくり



先週はホルモンバランスの関係で

不調になる時期ではあったので、

若干調子が悪かったのが

もしかしたらそうだったのかも

しれませんが、

いつものよくある感じだったから

本当のところは分かりません。



とにかく、

ゆーまやそーたのように

大変なことにはならなかったので、

わたしって丈夫だわキラキラ

と、改めて思いました。



身体は丈夫だけれど、

この1〜2週間のゴタゴタで

メンタルは結構きてるかもアセアセ

今朝もブチ切れてしまったショック



なんとかストレス発散しなきゃ。。。



心身共に健やかでありたいものです。