昨年4月からは

まぁまぁ順調に予備校に通えていた、

ゆーま。



毎月数日くらい

ちょこちょこ休んではいたけど、

どーんとメンタルが

落ち込むなくやってこれていて。



このまま受験まで乗り切れるかも〜

なんて思って思っていたら、

昨年11月中旬くらいから

大きめなメンタル不調の波が

やってきてガーン



約1ヶ月ほど、

受験勉強はほとんどできず

ゆっくり過ごしていました。



どうなるこやらと思っていたけれど、

共通テストまで1ヶ月を切った

12月中旬くらいからは

さすがに勉強しないと…

と思えるようになったらしく、

受験勉強を少しずつ再開。



この様子なら

なんとか受験も乗り切れそうと

少しホッとしていたところだったのですが。



いよいよ今週末が

共通テスト本番なのに

昨日の夕方からゆーまに

嘔吐、下痢の症状が滝汗



症状がでる小一時間くらい前に

緊張してきたとか言ってたし、

最近食べることで

ストレス発散していて、

昨日もわたしが居ない間に

めっちゃ食べていたようなので

食べ過ぎによるものではないか

と話していたのですが。



嘔吐、下痢が

どんどんひどくなっていき、

夜には発熱もガーン



一応、持っていたキットで

コロナの抗原検査してみたら陰性。



インフル?

ノロとかかな?



今日受診させました。



病院ではまずコロナの抗原検査を

したそうですが、やはり陰性で。



インフルでもなく

ウィルス性の胃腸炎だろう

ということでした。



わたし、

夫が自分で購入して食べる

酒の肴にはノータッチなのですが、

今週月曜日の夜に夫が生牡蠣を

買ってきて食べたみたいで。



わたしが気づいたときには

夫がすすめて、

ゆーまが食べた後でした。



共通テスト直前なのに

生牡蠣食べて

何かあったらどうするのさプンプン

とは思ったけど、

もう少し早く気づいて

食べる前に止められたらよかったな。。。



病院で牡蠣が原因の可能性大

とは言われたそうですアセアセ



今のところ、夫は何ともない。

逆だったらよかったのにアセアセ



まぁ

牡蠣のせいではなく

どっか別のとこから

もらってきた可能性もありますし、

過ぎたことを

ぐちぐち言っても仕方ない。



問題は共通テストを

受験できるのかどうか。



ゆーまが

予備校のクラス担任に

体調を崩したことを報告すると、

当日までに体調が回復したとしても

そもそも受験していいものかどうか

確認しておいた方がいい

と言われたそう。



受験票に記載の

問い合わせ大学に電話し、

ウィルス性の胃腸炎だと

診断されたことを話すと

追試を受けるように言われたそうです。



ということで、ゆーまは

共通テストは追試を

受けることになりました。



明日、その問い合わせ大学まで

申請に行ってきます。



追試は難しいって聞くけど、

どうかなアセアセ



ゆーまの場合は、

一応、チャレンジで

国公立も前期のみ

受験する予定ではありますが

メインは私大なので、

共通テストが振るわなかったとしても

まだまだチャンスあり照れ



早く回復して、

メンタル保って

最後までがんばれるといいな!