祝!1ヶ月 ~1ヶ月健診~ | ☆★明日もハッピー★☆

祝!1ヶ月 ~1ヶ月健診~


今日は息子クンの1ヶ月健診でした~ドキドキ

リボン成長の記録リボン

出生時 右矢印 1ヶ月

体重 3340g 右矢印 4580g
身長 51.0cm 右矢印 54.6cm
胸囲 31.0cm 右矢印 36.2cm
頭囲 33.0cm 右矢印 35.0cm

順調に成長しております~音譜

ちなみにnagiの時は、1ヶ月健診でまさかの5kg超えだったっていうw

出生体重はそんなに変わらないのに、
成長には差が出てるね~


乳児湿疹の事も相談してきたけど、
思ったとおり清潔にして下さいとの事キラキラ

薬出しますか?って聞かれたけど、
本人痒そうな様子も無いし落ち着いてきたから遠慮しておいた~

おそらくね、私の食事の不摂生が原因だと思われマス汗

妊娠後期の体重管理から開放されたうれしさ+
母乳でダイエットになるだろ~アップって思って
甘い物やら色々食べまくってたしw
何よりコーヒーに牛乳入れたヤツ、
今までなら朝だけだったけど昼間も飲んでたのがモロに母乳として出てたんだろな叫び

息子クン、ごみんしょぼん

ここ4日間くらい牛乳摂取量を減らして、
なるべく乳製品も控えてたら
湿疹も落ち着いてきたから原因はそれだショック!

これからもほどほどにしたいと思う今日この頃でしたw


photo:01


スタイが思いっきり女の子仕様www


今日の健診にはnagiとばあばも一緒だったよ音譜
nagiは終始いい子でグズる事もなくスムーズに事が進んだわ~ドキドキ

途中、papaに会いに行った(病院で働いてるので)時だけグズったけどw

結構待ち時間あったけど、頑張ってくれました~音譜


ご褒美に帰りにちょっとだけ公園にDASH!

photo:02


photo:03


てか、服が真夏な件www

これにカーデ+ニーハイだったんだけど、
見事に剥ぎ取られたw

さすがに肌寒いかなって事ですぐ退散あせる

帰ってきてから遅いお昼寝してぐぅぐぅ
18時現在、未だ爆睡中~ぐぅぐぅぐぅぐぅ



なんだかんだで、
無事に息子クンの1ヶ月を迎えられて一安心DASH!

次は来月の七五三&お宮参り~ドキドキ




iPhoneからの投稿