出産レポ⑥ ハプニング!! | ☆★明日もハッピー★☆

出産レポ⑥ ハプニング!!



出産レポ① 前日と陣痛→入院


出産レポ② 入院→分娩

出産レポ③ 分娩→誕生

出産レポ④ 誕生後の苦難w


出産レポ⑤ 入院編





長々と書いてきた出産レポ最後です~アップ
お付き合いありがとう音譜


今回は入院中に起こったハプニング編w

外出許可願いを出して入院中なのに病院に行くという自体に!!


始まりは陣痛が始まった9月10日夜お月様

まだまだ我慢できる陣痛の痛みとは違う部分も痛み出した…メラメラ

それは






ダウンダウンダウン


お恥ずかしながら、もともと虫歯だらけの情けない歯だったんだけど
血粋の歯医者嫌いだった私…しょぼん

結婚式の前には…
妊娠する前には…
nagi妊娠の時には、安定期になったら…
産まれてから…
今回の妊娠の前には、安定期になったら…

な~んて先延ばしにしてた歯医者あせる

こういう時にシワ寄せが来ました叫び


歯の痛みとも戦いながら出産っていうw

でも、出産の時は歯の事なんてすっかり忘れてました~
それどころじゃないもんねあせる

出産が終わって病室に移った時には歯の痛みは治まってましたアップ



明けて翌日。。。

歯イタは無かったものの、歯茎に違和感汗
なんとなく腫れてる汗汗汗


それから時間が経つごとに腫れも大きくなって
違和感から痛みにドクロ

それでも退院してから歯医者行こうと思ってたの。

でも一向に良くならないし、パパも相談してみなさいビックリマークと怒るのでw
助産師さんに相談。

歯科は無いから外出届けを出して歯医者さんに行くしかないと。

結局、入院3日目に外出して歯医者へ行きました~DASH!

出産直後で入院中という事&
退院してから通うからとりあえずの応急処置だけという事情を話しましたw

小学生以来の歯医者あせる
小学生の時のトラウマで歯医者嫌いになったんだけどねw

結果は虫歯から菌が入って膿がたまってたとのこと汗
とりあえず膿を抜くという応急処置をして下さいました~アップ

他にも虫歯だらけの歯に私『ホントすみません。。。』
謝らずにはいられなかったよw

先生『これからゆっくり治療していきましょうグッド!』とw


はい。この機会に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


助産師さんや産科の先生に言われたっ
『お産の痛みに耐えたんだもん!歯医者の痛みなんて大した事ないよ!』


仰るとおりデス。。。

でもさ、あのキーンって音はやっぱ苦手ガーン
しかも、痛いのも嫌しょぼん

嫌だけど、息子クンからの『ママ!歯医者行きなさいビックリマーク』のメッセージだと思って
しっかり治療に励みます~

ナースステーションでちょっとした有名人になっちゃった私でしたw
会う人会う人に『腫れてるね~』だの『お疲れ様~』だのww

みんないい人だったなドキドキ


というワケでハプニング編を最後に出産レポ完結です~ ぶはっ


みなさま、虫歯には気をつけましょ~w







iPhoneからの投稿