ジョンソンヴィルのガーリックブラッツとマカロニのグラタン♪ | なっちともっちののんびり日記

ジョンソンヴィルのガーリックブラッツとマカロニのグラタン♪


なっちともっちののんびり日記


レシピブログさんからジョンソンヴィルのモニター商品が届きました♪


その中のガーリックブラッツを使ってグラタンを作ってみました(*^▽^*)


大きくゴロゴロっと切って作ったので子供たちは大喜びでした(笑)


ガーリックブラッツは香りもよく、味もしっかりしていて、とっても歯ごたえよく美味しいソーセージでした。


フランクフルトサイズのものを4本も入れたので大人も子供もとっても大満足(*^。^*)


モニター商品はこんなに届いたんですよ↓


なっちともっちののんびり日記

スモークブラッツ、ベダーウィズチェダー、ガーリックブラッツ、クックドブラッツの4種類です。


それぞれが6本入りで、レシピ本までついてましたよ♪


パパのお弁当にも喜ばれました(*^▽^*)


では簡単ですが、レシピのご紹介です♪



ナイフとフォークジョンソンヴィルのガーリックブラッツとマカロニのグラタンナイフとフォーク


チーズ材料(4人分くらい)


玉ねぎ                   1個

ジョンソンヴィル ガーリックブラッツ 4本

マカロニ                  120g

ブロッコリー                1/3株(今回はサラダの残りなので茎の部分は全部)

バター                    30g

小麦粉                    大3

牛乳                    600cc

コンソメ                   1個

ナツメグ                   少々

クレイジーソルト             少々

コショウ  

★仕上げ用

 ミックスチーズ              適量

 粉チーズ                 適量

 パン粉                   少々

 バター                   少々


チーズ作り方

1.マカロニは茹でておく。

  ブロッコリーは茎もスティック状にして茹でておく。

  オーブンは200度に余熱しておく。


2.フライパンにバターを溶かし、薄くスライスした玉ねぎ、大きめのひと口大に切ったガーリックブラッツ、1センチ角に切ったブロッコリーの茎の順で炒める。


3.2の具材の上に小麦粉を振り入れ、粉っぽさが無くなるまで炒め、牛乳を少しずつ入れよく混ぜる。

  コンソメ、ナツメグを入れ、トロみが出るまで煮込み、クレイジーソルト、コショウで味を整えてソースを仕上げ、茹でたマカロニを入れてよく混ぜる。


4.バター(分量外)を塗った耐熱容器に3を入れ、上にお好きなだけミックスチーズをのせ、粉チーズ、パン粉を振りかけ、バターを少々散らす。


5.4を200度で10分焼き、焼き色が付けば出来上がり♪




【レシピブログの「ジョンソンヴィル」レシピモニター参加中】


ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ