札幌は また 冬 ⛄️  

先週 中通りも 排雪がはいり

綺麗になった 所だったのに

また 降ってました


ここからの⛄️は すぐ 溶るけど

歩きにくく

気温が高いので 滑るし 濡れる


連休で

父の病状も わからず

電話がないってことは 

変わらず 普通ってことだと 思うけど 

母は心配して 私に電話 

お休みだし 週明けに 

聞いてみたら??

迷惑でしょ?

急病だけど もう 高齢だから


面会できるようになったら

行ってねと 伝えました 

わたしは 父のこと

もう 高齢なので 

覚悟しておりますが

母は 介護のことを心配してるのか

これからことばかり いいます

帰ってきたら 大変だなーと


介護認定がとれているので

長く療養できるから

安心してと 言っても 

心配で 仕方ない様子

でも

お葬式の話なんて

全然 しません

わたしは ちゃんと 送ってあげたいから

予約もしたいのに


少しずつ  進むことを祈っています





インベーダー 靴下 

片方 (履き口🟡 配色)

キツくて 伸ばし成形したら

ユルユルに 

まちの減らし目で

不細工インベーダー が います


黒い所で 減らし目するように 

ずらせばいいのに

ああー 応用がきかないなー


模様も

上から 3番目の🦀模様 

変なので 

次 編む時は 削除 

インベーダーらしいやつを

リピートして わさわさ感を!

(こんなモノ また 編むのか??

言い訳すると

薄いグレーだと

どーかなー?と

派手 ミックスは まだ 45g残)

一応 一旦 インベーダーは 忘れて



在庫のチャコールグレーを消費するため

これをより 簡単に!!

花模様も そんなに大きくないので
足の小さい方にもいいと思います