‪💧‬模様



3目でも 5目でも

いいとおもったので 

今回は 5目 6段


編まないで ずっーと 引き上げていくか

編んで解くか 


配色するかでも

相当違いますが

1番 簡単な 解く方法で やりました


先日 Iさんと 一緒に練習したので

わたしは 糸変えなしで やってみました






引きが弱く 

糸色も 悪いため 

ハッキリせず 


並太くらいの糸のほうが

ぷっくりすると おもいます


靴下っていうよりも

ネックウォーマーとは

レッグウォーマーとか

太め糸で まっすぐ編むのが いいかなー


ちゃんと 配色すると

とても 可愛い模様になるとおもいます


今回は 足首から上が60目で 

ちょっと 太めです 

メリヤスなので 

56目くらいのほうが

いいかも しれません 


本日は 雪予報 

昨夜より 気をつけるように

連絡されています

学校もお休み 

JRも すこし 運休 

千歳✈️も すこし 運休 


午前中は 平気そうなので

出かけます🚗³₃


いつもより 30分早く出てみます 

今年の札幌 我が家の周りは

雪 少なめ 

道内 市内 地域によっては

大雪の所もあり


皆様 ご安全に お過ごしください