昨日は

髪を染めて 

お風呂掃除して

掃除機かけ

家事終了 




心を病んで

普通の診療ができない 

心を病んでるから 

病んでる人の気持ちがわかる


中途半端な医者の話 

時代劇なので 

チャングムと 科捜研の女を混ぜたような展開 

殺人事件なんかも 起こったり 


可愛い子が出ないので

ぼっーとしてると、終わってたりで

落とし所が 分からないドラマ

王様毒殺話があったり

ここからなのか??

4話も みたけど


好みだわーって 話は 2話目くらいから

面白くなるけど



これも 2話みた

トボンスンほど 惹かれないなー

(途中 ボンスンたちも

出るんだよー♡)


何となく せわしい師走 

編み物なんて、してる場合じゃないけど

Y君もまだまだ 仕事だし

わたしも 編むか?!



糸が太めなので

引き返し 5回


滑り目の交差編み 

甲の模様のみ 参照 

あと 全部 違うかも

読んでないから



前回 試しに編んだのは

交差する上の目を滑らせたけど

今回は

前の段で 滑らせておいて

普通に交差 


ダイヤ模様が 分かりやすい

このダイヤの中に 

よく アラン模様で使う 扁平の玉編み風のがあって 

懐かしい♡


つま先から編むので

取っ付きやすいし

是非 皆様 お試しあれ