このかせ糸 

たぶん ツイードのウール

たまに 草みたいのが

絡んでいます


三國せんせの うろこ雲模様のを

編むつもりで 玉巻 したけど

 

ピッチが ながい

グラデにならない

ゲージが合わない


 もう ちょい 少ないのに

模様を変えてみました

 



 

似た感じにしようとおもっていたのに

おなじような 糸端もなく

(玉巻き時 糸が きれて

小玉が 一杯)


なので

そのまま 続けて 左右編みました


こんな 感じの グラデーションなんで

左右合わせることは

できません

 

 


 この糸 

めちゃ 細いとこやら

太いとこやら

切れたり 

絡まったりで


編んだら ほどけないし

(細い所もあるので

絡まるのは

いいことなのかもなー)



とりあえず 1双できて

毛糸をくれた 友達に おっつけようと

おもっているのですが


笑えるから

私の分も 編もうかなー






🏥💊

父は まだ 治療中

たまーに 

母を気遣う LINEが きます

[お母さんを 1人にしてしまったので

よろしく 頼むと]

遺言か???


母も 家で

1人のため

気がめいって 寝ているそーです


退院して

すこしでも

家で過ごせるといいなーと

心からおもっています


fighteen飛び出すハート